ウェブブラウザー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

何か数週間前に新しいマイクロソフトエッジに変更しますか?みたいな怪しいメッセージが来て、これはきっと有料サイトに誘導するワナだろうと勝手に思っていたらそうじゃなかったみたいで。

(・∀・)みなさーん!最新のブラウザー使っていますか~?

 

えっと、エッジが新しくなったんです。新しくなって

グーグルクロームっぽくなりましたw

 

(・∀・Ξ・∀・)え?え?ちょっとみんなブラウザーどっち使ってるの?

 

ムーさんは~。エッジとクロームの両方♪

 

なんで両方使うのかって?

(・∀・)アメブロ編集がマイクロソフトエッジ非推奨だから。

じゃあ何で逆にクローム1本にしないの?

いつかエッジが使いやすくなるだろうと信じているからw

エッジ独特のメニュー画面に慣れていましたが、新しくなってグーグルクロームっぽくなったおかげで操作感に差が無くなりました。でも初期設定で画面に合わせて限界まで拡大表示する謎の機能がちょっとウザいですw 設定→外観の「ズーム」を100%にすれば元のサイズに戻ります。

 

 

あと今更もういないとは思うんだけど。

まだインターネットエクスプローラー(IE)を使っているという方。

たぶん近いうちにYouTubeが非対応になるっぽいですね。

うちのお父ちゃんがIEを使っていて、YouTube見ていると「今お使いのブラウザでは―」みたいなメッセージが出るって。「お前のも出るだろ。ちょっと(設定とか)やっといてくれよ。」

 

(・∀・)出ねーよ!そんなメッセージが出るって初めて知ったわw

 

そして毎回「ちょっとパソコン見といてくれよ。アレ設定しといてくれよ」がイライラする。

たぶん親御さんが中途半端にパソコン触っているご家庭あるあるだと思います。

 

 

_( _´ω`)_ 時代に追いつくのって、大変だよなw