4/19 欲を出すと負ける |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)YAEH桜!

 

いや~すごいよね。ひとふさがこんもりだよね。

ギリ咲いてたんだ。周りのはもうほぼ葉っぱだったよ。

 

 

さて、どしゃぶりの翌日。基本的にはどしゃぶった後ってのは釣れないものなんだけど。その常識にとらわれないヤツが釣れたりする。という期待を込め、

再び新川にやってきました。

やはり水位がかなり上がっている。ザッと50~60cmは上がっている感じ。

 

これ前回のだけど↑同じ場所の写真だからね。まったく違うでしょ。

 

 

 

前回ねぇ。長靴履いてなかったのよ。ほんとお試し程度だったから。

でも今回は長靴で来たので、前回攻められなかったポイントが攻められます。

 

 

かなり丁寧に。10歩ずつ移動しながら投げてみたんですけど。

(;´Д`)ダメだ~アタリさえ無い。やはり前回は外様ズラックだったか。

 

 

(・∀・)これ。くっつき虫とかひっつき虫って呼ぶと思うんだけど。

オナモミって言うんだよ♪オ・ナ・モ・ミ♪

 

 

これグルグルマップ見ていた時に知ったんだけど、ゆらゆら橋っていうらしい。

吊り橋だから揺れるって意味なんだけど。

 

(・∀・)気になったから渡ってみた!

ん~。見た感じ揺れなそうだけど。揺れるのかね。

 

( ゚Д゚)お?おおお?・・・・ちょっと揺れてるね。縦揺れ感。

風そこそこ吹いてたんだけど、風ではあまり動かないのよ。人が歩くと揺れやすい。

まるで地震の初期微動のような揺れ。ぐわんぐわんというよりはぷるぷるんという感じ。

(・∀・)嫌いじゃないw

 

 

展望デッキにも上がってみました。ま~。んん~。そ~ねw

 

 

帰り際。野球場の駐車場。

( ゚Д゚)満杯以上に満杯ですよ!

野球誰もやっていないのに、この車はドコに何しに行っている人たち!?

これも新コロの影響なんだろうね。

密を避けた結果、避けたグループ同士でまた密が出来てしまうパターン。

 

 

 

帰りに久しぶりにワイルドワンに行ってみました。

( ゚Д゚)え!?閉まってる!?無理?

 

とりあえずやっているっぽいけど、これは予防対策になるんかね。

 

ワイルドワンはねぇ。ちょっと変わったルアーが置いてあったりするんですよ。

しかもメジャーブランド品がセールになっていたりするので、たまにのぞくとおもしろいです。

 

で早速レアなルアー見つけたので購入しました。

(・∀・)ラパラ。

昔はドコの釣り具屋もあったんだけど、今は樹脂製のビジュアルがリアルなルアーが主流なので、こういう見るからに安っぽいルアーは売れないんでしょうね。

これ、見た目こそダイソーとかでもありそうなショボい感じのルアーですけど。バルサ材を使用したウッドプラグなんですよ。

ラパラって元祖は釣り具ではなく漁具だそうで。だからこそ人間を釣るためのビジュアルではなく、魚を釣るための誘因アクションに力を注いだ結果がこのカタチなんでしょうね。

 

(・∀・)何のためにコレ買ったのか?

釣パラのキングサーモンを釣るためだよっ!

何投げてもダメな時の最終手段としてコレを投げたら釣れるんじゃないかなって思ったよ。

バーブレスのシングルフックに付け替えて、準備OKです。

 

(・∀・)釣パラ用のロッドもルアーもリニューアルっ!