新コロに対する持論 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

新型コロナに関して個人的見解

 

新コロについて改めて考える

 

 

今回は新コロについて持論を語る第三段。

医学的根拠とか科学的立証とか関係なく、あくまで持論で「こうなんじゃないか」を語る場です。

 

2回目の時にも書きましたが。このタイミングでアメリカが武漢のウイルス研究所を表立って疑い始めましたね。結局中国が調査を拒否している以上ほぼ黒じゃないかとムーさんは思っています。

それをwhoさんが「今は犯人捜ししている場合ではない!」みたいな事言うからアメリカが「お前ら中国を擁護してるだろ!」っておこになっちゃって「もうお金出さない!」ってなっちゃったよね。

たしかにトラブルに対して「こうなってしまった原因は何なんだ!」と追及するのは当然の事であって、対象となる矛先が無いなんてあり得ないし、気持ちが収まらないよね。

だけど調査した結果「発生源はウイルス研究所でした」なんて発覚しちゃおうものなら、その賠償請求うんぬんの話は・・・これぞまさに天文学的数字ですよね。

だからたとえ原因がまったく別であろうとなかろうと、中国としてはどんな事をしてでも「原因不明」なり「自然発生」を貫き通さなくてはならないですね。

 

 

これ昨日の豪雨の後の空。まるでオーディーンでも召喚されそうな雲ですねw

 

 

さて。今まさに芸能界にまで続々と進出してしまった新コロ。

毎日毎日感染者数が増えていますけど、うち回復者は何人なんだい?回復して退院した人もいるだろうに、その辺をメディアは表立って紹介してくれないよね。

国内死亡率だけ見れば0.2%以下。世界死亡率で0.7%以下ですね。

回復者率は国内で約10%。世界で約27%ですね。

 

んで無症状の人ってのは結局何なのか未だにわからないよね。

すでに免疫出来てますって事?それとも症状が超軽すぎるだけ?

ムーさん思ったの。もうこの危機を乗り越える手段って免疫力しか無いんじゃないかって。

じゃあどうやって免疫力付ければいいんだよってね。

 

 

_( _´ω`)_ かかるしか~。ないんじゃないかな~。

 

 

例えば醤油。大事な調味料ですけど、1リットル飲むと塩分の取りすぎで死ぬ可能性があるそうです。

つまり言い方がコレしか思いつかないんですけど「致死量」ってのがあるんじゃないかと。

ウイルスにもきっと致死量というか、体内に取り入れて症状が出るウイルスの量ってのがあるんじゃないかなって思ったんです。

当然それは人によってその量が違うと思うので、どれくらいってのは個人差があると思うのですが。

例えば1日10粒の菌であれば症状は出ないけど、1日に100粒以上の菌だと症状が出ますみたいな。

でも1日10粒だろうと体内にその菌は取り入れているのであれば、その情報は体内の細胞に「ん!?この菌は体に良くないモノだ!」と記憶されるワケでしょ。そうすれば抗体を作るって出来るんじゃないかな。で抗体が完成してしまえば、もう大丈夫なんじゃないかと。

 

( -`ω-)無症状の人って、すでにコレが出来ているって事はないの?

 

だから逆の言い方をするとだよ。

普段からバイ菌いっぱい取り入れている人ほど強いのではないか?

日ごろから無添加食品やら空気清浄機やらで健康を維持している人ほど、いざ発症量を摂取した時に症状が出やすいのではないかと勝手に思ってみたw

 

ま~どれにせよインフルエンザみたいなモノでしょ?または麻疹(はしか)。

 

この先、生き残れるのは新コロにかからなかった人じゃなくて、感染から復帰した人とウイルスに強い人と、ちょっとずつウイルスを取り込んで抗体を作った人なんじゃないかとムーさんは思う。

 

 

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。 by.ダーウィン

 

 

幹細胞由来NK細胞点滴をコロナウィルス治療に

 

こりゃもう生まれながらの殺し屋N.Kさんに頑張ってもらうしかないな!

(・∀・)みんな!殺し屋N.Kさんは楽しみと喜びが報酬だ!心の底から笑うんだ!

 

 

自立式ハンモック体験中w