3/28 釣パラでついに念願叶う! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

緊急事態宣言って急いで対処しなきゃいけない事態だから緊急事態宣言なんじゃないの?

だ~いぶ遅いから緊事態宣言じゃない?

 

 

 

行ってまいりました釣パラダイス。

えっと本来であればまた養老川リベンジをやりたかったところなんですけど。何たって良いお天気じゃないもんですから。そんな時は釣り堀に限りますよ!

(・∀・)雨が降ったら釣り堀です!

 

え?何でかって?お客が少ないから♪

 

新コロの影響でアウトドア系の施設が繁盛しちゃってですね。

行き場を失ったフィッシャーマンが釣り堀に集うんですよ。

この辺周りは畑だの山だの森だの。感染リスクが低い場所となっております。

 

 

んで今回のレポートはほぼ動画に勢力注いでしまったので、ブログのは粗めに紹介しようかなと。

今回釣れた一番大きなブラックです。いっちゃん最初ですw

36~38cmだと思うんですけど、体高が太いから大きめに見えただけなか?w

相変わらずシャープめな頭と、シャクレ気味の顔立ちです。

 

 

身バレしてきたから、そろそろ赤いハットやめようかしらw

 

 

ほら!ふっといでしょ~。ストライパーみたいw

大きさ的にはたぶん30cm前後。だけどかなり大きめに見える。

 

 

ウシガエル発見!アメリカではブルフロッグだそうだ。

 

 

カメもいます。ミシシッピアカミミガメ(大人ミドリガメ)

 

 

今回のミラクル。

(・∀・)スプーンで釣れた!

ニジマスとかはスプーンで釣るって一般的だけど、ブラックにスプーンはあまり無い。

逆にスプーンで釣れるんだ!という自信になりました。

 

 

急な冷え込みでターンオーバーが起きてブラック釣れなくなったのでニジマスに転校生。

 

 

偏光グラス越しに撮ったクリアーな水。

魚が見えやすい反面、ルアーが見切られやすいので、いかにリアクション(興味や反射的)で食わせるかがポイントになってくると思います。

 

 

(・∀・)イェー!

やっと山武キングサーモン釣れたぜ~!

でも二倍体くらいだったのよね。次はタモからハミ出る三倍体を上げたい。

食用だから食べたら絶対おいしいよ♪

 

 

では肝心の動画をお楽しみ下しあ!

(・∀・)いや~偶然バスタックルで良かったよ~。

鱒レンジャーでも時間かけりゃ~揚げられるけど、今回は絶対にバラしたくなかったから、長々ファイトしたくなかった。

 

 

BBQスペースです。もうすでに2店ほどイベンチョ開催が決まっているみたいですよ。

(・∀・)あんちゃん手が早いっ!

 

このスペースでどう展開されてゆくのかはこれからのお楽しみですね。