100円以上に楽しめる玩具 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

これダイソーに売ってるのかな~。

買ったのはトライアルの100均コーナーです。

ブロックビルディングというバランス積み上げ系ゲームです。

見た感じはアナログ版テトリスみたいな感じですね。

 

 

ま~どんな感じのゲームなのかは見てもらった方が早いので、動画作りました。

たとえ買って失敗しても100円だからイイっしょ♪

職場とかに1個あると、意外と盛り上がると思います。

 

 

テトリスのように1人で遊ぶ事も出来ます。

何をするのかと言えば?ブロック全部乗せ。

全部で20個あるブロックを乗せれきればクリア。

ちな、コレが全部乗せ成功例。

ポイントは外に外にブロックを広げてゆき、いかに高さを出さずに積み上げていくかがネックになります。

簡単じゃないですw最後の1ブロックが難しいんですよ。

そして100円玩具というだけあって精度が良くないです。左右同じブロックずつ積み上げていっても、左右のバランスが崩れます。そして左右の倒壊だけでなく、ブロック同士のアタリも良くは無いので、前後の倒壊も心配しないとなりませんw

最後は調整しながら積み上げるようになりますw

 

違うパターンでの全部乗せ成功例です。

真ん中だけ高く積みあがっていますけど、基礎は横に横に広げるイメージです。

 

 

(・∀・)さーみんなもレッツビルディング!