ガーナチョコレート |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

工場のガーナ人スタッフが、1ヶ月ほどガーナに帰省し、お土産に買ってきた。

ガーナで有名なチョコレート。

 

 

何年か前にもご紹介した事あるんですけど改めて。

ガーナと言えばカカオの産地。現地ではカカオを「ココゥ」と言うそうです。

 

 

さてガーナと言えばアフリカ。

そんなアフリカの地でチョコレートなんて溶けちゃいそうなイメージですよね。

 

 

このチョコレートの最大の特徴は何と言っても溶けないところですかね。

はい。まるでカレーのルーのようなビジュアル。日本でよく見る艶のあるチョコとは別物です。

 

そしてコレもんのすごく硬いですwビックリします。

前歯で噛もうとすると歯がもげそうになるのでw八重歯で噛みます。

味はチョコレートです。でも口溶け感は無いですw

粉を固めたような感じと言いましょうか。パサパサではないんですけど、油分が無い感じ。

何に似てるって言えばいいんだろうな~・・・ラムネやタブレット錠が近いかな~。

 

 

通販でちょっと見てみましたが、売り切ればかりですね。

買って試して下さいとは言えませんが、機会があったら食べてみて下さい。