洗車機の善し悪し |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

近年の洗車機ってよくキズが付かないとは言われます。

が、洗車機業者に「キズは付かないのか?」と問うと、こんな答えが返って来るそうな。

「キズは付かないけれど、ブラシ痕は付きます。」と。

 

ブラシ痕?

 

それは要するにキズという事ではなかろうか。

確かに言われてみれば、洗車機にも水圧洗車というブラシを使わないモードがある。

それは何のためにあるのかと言えば、ブラシ痕を付けたくない人が使うモードだろう。

ブラシ痕をキズだと言ってしまえばキズだろう。だけど業者はブラシ痕だと言う。

じゃあやっぱり車を大切にしたい人は洗車機に入れない方がいいのか?

そんな事を考えてしまうだろう。

 

じゃあ自分の手で洗った場合、キズは付かないのか?と言えば。

 

(´ω`)付くよね洗車キズ。

 

だとしたら?手だろうが洗車機だろうが洗車したらキズは入るという事。

 

(・∀・)お好みでどうぞ!