シューズドライヤー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

皆さまどれくらいの方が所有しているんでしょうね。

シューズドライヤー(靴乾燥機)

ムーさん家には無いんですけど会社(工場)にはあるんですよ。

購入したキッカケはですね。工場で履いている安全靴ですね。

ほぼ毎日同じモノを履いているので、自然放置だと翌日湿り気が抜けきらないんです。

でこの季節になるとその湿った安全靴が冷たい。足先が冷えるんです。

あとボロい靴だと雨の日に水が浸みて来るとかね。それの影響で臭いとかがね・・・。

 

そんな事があって8年以上前から使ってきたシューズドライヤー。

かなり前から変な音と力弱いモーター音になっていましたけど、普通に使用出来ていたので気にせず使用していましたが。先日「威力これで最大かな?」ってレンジ切り替えスイッチをイジっていたらファンが力なく止まりまして、変な匂いと共に白い煙を噴いたんですw

慌ててスイッチ切りまして、それから何度か電源を入れ直してみたもののファンが回らない。

いよいよ壊れてしまったと思ったら何だかギリ復活したんですw

でもまたいつ止まるかわからないし、目を離している隙に発火していたなんてなったら大変な事になると思ったのでついに新しいモデルに買い替えました。

同じツインバード製です。

ムーさんツインバード好きですね。ショボいけど信頼できる感じが好きですw

 

 

これ実質、壊れた方の後続モデルに当たるワケですけど。

大きさがまったく違うw

 

いかに今までのが無駄に大きかったかw

ただ逆にこんな小さくて従来通り使えるのだろうかと心配にはなりました。

んまったく問題無いですね!今まで無駄にデカかったダケでしたw

 

 

ただコレ。

今までより更に機能が簡素化されまして。

今までは電源であるタイマーダイヤルと、普通or静音の風力操作。

あと通常or革靴の温度調節機能が備わっていました。

でも今回のはタイマーダイヤル通常or革靴の切り替えのみ。

つまり革靴なんて乾かさないムーさんはダイヤルしか触らないという事w

風力調整が無くなった分どうなったのかと言うと。

今までよりも更に風が強く出て、若干ウルサくなりましたwww

ま~これがツインバードさんが出した答えだという事で。完璧なセッティングなのでしょうw

 

 

 

(・∀・)夏は湿気った靴を乾かすのに。冬は靴を温めるにも使える。

オールシーズン活躍する最高の家電です♪