真冬の釣り堀でもシブいもんはシブい |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)ついに半日券が10枚貯まりました!

 

これが何と!

(・∀・)無料半日券に化けるという特典なのでございます。

 

 

というわけで1月13日のお話をやっと書きますw

11日がオートサロン。12日が上州屋&トランクネット設置&ハタローの水槽掃除。

そして13日が釣パラダイスでございますよ。

なぜこんなにハイペースで釣パラダイスしているのかと言うとですね。

まず年末12月28日にバス放流ありました。で30日に行って5匹釣れたワケですね。

で調子に乗って1月2日に行ったけどこの日はコイ釣りに急遽切り替えたのでアレでしたね。それでも1時間半くらいで2匹揚げたワケです。

だから早朝から来たらもっと揚がるんじゃないかと1月5日も行ったワケですね。

そしたらボウズですよw

だから一旦諦めたんですけど、1月11日にまた放流があるという事で今回に至るわけです。

 

 

で今回メインで使用したルアーはコチラ。

これチャターベイトと言います。ラバージグの先端にブレードが付いたようなヤツ。

ムーさんが中学生の頃はこんなの無かったです。いつごろ誕生したんでしょうね。

このブレードが付く事で、巻くとブルブルと震えるアクションが生まれます。

つまりラバージグとサイレントバイブレーションを足したようなルアーなんですね。

なぜコレを選んだのかと言いますと。

(・∀・)メタルバイブがどうやら釣れるらしいんですよ!

でもムーさんバイブレーションは散々ロストしてきて嫌になっているんですよね。

どうせメタルバイブ使ったって根掛って終了だろって。だったらそのリスク下げましょうって事。

だからチャターベイトを選んだんです。

 

 

だいぶ水が澄んでるね。わりと池の底見えてる。バスがいればわかるレベルです。

でもバスの姿が見えないという事は人間の目が届かない深さか、沖にいるという事。

 

 

ざっくり1000匹くらいはきっと入っていると思われるこの池で、バスの姿が見えないというのも不思議ですよね~。(1匹だけ泳いでいるの見えました。)

 

 

皆さまこぞって沖に向かって投げていましたよ。

 

 

開始から1時間過ぎた所で

(・∀・)釣れたぁー!

(;´ω`)いや~前回バスボウズという結果を出していただけに、今日もヤバそうな雰囲気だったので良かったです。

いつになったら半日で20本くらい揚げられるようになるのやら・・・。

 

あ、さっきから気づいている方いると思いますけど、今回日付表示をONにしてみました。

が、日付だけで時間が出ていないという事に気づいたので今回のみで終了ですw

 

 

詳しい流れは動画を見て頂くという事にいたしまして。

真ん中らへんに釣っている方々が集まっている印象でしたね。

 

 

1匹目から更に2時間以上経過してからやっと2匹目ゲットです。

 

詳しくは動画で見て頂いて。3匹揚げたかったなぁ~。

 

 

バス池のトイレがリフォームされてから、かなりご利用する方が増えた印象ですね。

お客様から頂いたというバスが描かれた看板。ぜひ現場でご確認下さい。

 

 

んで残り1時間10分の所でバスに見切りを付けてトラウトへ。

20分ほど苦戦しましたが、何とかボウズ逃れ。

 

 

(´ー`)着々とリニューアル工事が進んでおりますね。(フナとタナゴが抜けてるなw)

 

 

野良かな?

 

 

終了3分前で何とかもう1本揚げました!

 

 

という感じで本日の釣果。

バス2匹。トラウト2匹で計4匹。

(;´ω`)ボウズにならないだけまだ良かったけど、これだとパラダイス出来ていないんだよな~。

 

 

ココ。新しく設置された謎のスペース。

まるでアトリエのような空間ですが、どうやらココでリールメンテとかやって良いそうです。

リールをメンテしてくれるワケではないですw

糸巻器があるくらいですから、ラインの巻き直しなんて良いんじゃないでしょうか。

 

 

では4時間かけて編集した動画ご覧下さいw

 

 

(・∀・)次回はダチとコイ釣りやるぜ!

釣れないバスより釣れるコイって言うだr(言わない。)