新型ハスラー ディーラーにて確認 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

最近ハスラーネタばかり固めていて申し訳ない気もするんですけど、新車情報は鮮度が命だもんで、他のネタ蹴って優先的にアップしております。

 

さて昨日ついに発売となった新型ハスラー!

17日の時点で入庫していたのは確認していたのですが、昨日実車を見に行ってきました。

残念ながら展示専用の車両なので試乗はまだ出来ないのですが、今度は邪魔ものがいない状態でひとりゆっくりじっくり見学してきましたよ。

 

 

どうですかこの前後のデザイナーが違うんじゃないかと思えるようなデザイン!

 

 

比較的スクエアだった旧フォルムを更にスクエアに。

広く使えるようになる代わりに空気抵抗が増えるわけで。その辺は追々。

 

 

雑誌で紹介しないような角度から撮るのがムーさんですからw

どうせならココも現行ジムニーや初代ラパンみたく鉄板で塞いでほしかったですね。

 

 

テールランプは白熱球なのかと思いきや、LED1球でした。

光をレフ板で拡散するタイプです。

 

 

旧型よりも下の間口が広くなった印象ですね。

 

 

ユーティリティーフックのようなものが追加されています。

 

 

今回リアワイパーがウィンドウに埋め込まれたんですよね。

 

 

てっちんホイールは旧型継承です。

 

 

FF車のリアサスはアイソレーテッドトレーリングリンクからトーションビーム式に変わりました。

 

 

今回はマジで内貼りがダサいです。冗談抜きで商用バンみたいです。(Gグレード)

 

 

このケース式グローブボックス。(・∀・)嫌いじゃない!

 

 

展示車だからかナビ付いてますね。本来はオプションです。

 

 

これどこの写真かわかりにくいですが、前席のシートとシートの間。センターコンソール部です。

Gグレードだとこんな感じで、Xグレードだとココにドリホ&カバントレーが着くんです。

MT乗りからすれば、ベンチシートの方が良かったと思うよ。(MT車はセパレートシートです。)

 

 

ん~ま~こんな感じw

 

 

足元こんな感じ。トレーが小さくなったね。

 

 

あまり操作しないスイッチは旧ハスラー同様の位置に収まっています。

 

 

来年には自動ブレーキの義務化が遂行されると思います。

 

 

ドア閉めた印象。今までのようなハデさが無い。地味。

 

 

三角窓が無くなった分、視界が良くなった印象ですが。三角窓は雰囲気的に欲しいw

 

 

オーロサロンの時にはピラーが太くなったような印象でしたけど、そんなに変わらないかも。

 

 

ダッシュボードが短いのはスゴく良いですね。

 

 

前方視界かなり良いと思います。っても旧ハスラーも良いですがw

 

 

ダッシュボードが平らになった事でメーター見えづらくなったんじゃないかと思いましたが。

ダッシュボード全体が旧型より高くなっています。なので変わりません。

 

 

運転席から見た助手席側。どうですか?ワクワクしますか?ムーさんはしないです~w

 

 

車を四角く作った分。風の抵抗が増えたのを補うべく、小さなギミックが隠れています。

例えばドアミラー。今回専用設計です。かなり付け根がヤボったいですね。

 

ミラー上部の謎のプレスラインとか。

 

ミラー付け根にある謎のフィンとか。

 

フロントバンパー下のちょっとした出っ張りとか。

これらは空気抵抗を減らすための努力の結晶です!

 

 

フロントサスは見た目だけで言えば旧型とそんなに変わらない印象です。

 

 

特におもしろいモノは写っていないかなw

 

 

デュアルカメラブレーキサポートが新設計になり、よりシンプルな見た目になりました。

 

 

コレ何だ?テレビアンテナかな?

 

 

後方の景色は水中メガネみたいですね。

 

 

あんま見ないでしょこんなトコw

 

 

後部座席からの前方の風景。ま~旧型もこんな感じです。

 

 

ま~普通です。

 

 

車体規格限界まで広げた分、本当に絶壁みたいになったサイド部です。

 

 

クラッディングまでボディとほぼ高さが変わらない。本当に平べったいです。

(クラッディングが平たすぎて作るの難しかったらしいですよ。)

 

 

ルーフが旧型よりも12センチも伸びて、より洗車が大変になりましたw

水捌けを考えて地味に真ん中寄りがこんもりとしたデザインです。

 

 

ボンネット開けようとしたら間違えて給油口開けてしまったついでにw

 

 

ボンネット開いた姿が意外とカワイイw

 

 

防音材が入っていますね。これは羨ましい。(旧型は無いんですよ。)

 

 

新型R06Dエンジン。よりトルクフル低馬力低燃費になりました。

 

 

今までより更にヘッドライトバルブの交換がやりやすい♪

 

Gグレードのヘッドライトはハロゲン球です。

 

 

おー!フェンダー内側からサイドウィンカー外せる!

 

 

樹脂ワックスとボディコーティングの塗り分けが大変w

 

 

(´ω`)という感じでいかがだったでしょうか。

オートサロンの時に別に欲しくないと思っていましたけど。

こうやって冷静に好きなだけ見て回ったら、

やっぱり欲しいと思わなかったですねw

 

おそらく現在、旧ハスラーユーザーさんは同じような感覚になると思います。

これと言って目新しさがなく、旧型よりワクワク感が無いと。

 

雑誌のウンチクを見ていると、走りの質が上がっているようなので、あとの評価は試乗してみないとわからないですね。

ここまで参考にして頂けたでしょうかw

 

 

(´ω`)だいたい車って旧型乗りが新型をけなすという傾向になりがちで、ムーさんのこの記事もそう見えているかもしれませんね。それはそれで良いと思います。感じた事をそのまま書いたダケなので、良いなと思った方はぜひお近くのスズキディーラーへ!