ハスラー トランクネット |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ハスラーフルチェンによるキャンペーンの一環と言いましょうか。

買えなくなる前に買ってしまおう作戦でラゲッジネット買おうと思ったんです。

これね。この担架みたいなヤツ。

これぇ、ネットは別物でして。

純正オプションパーツで見ると、ラゲッジネットが8640円。ラゲッジバーが12960円するんです。

で更に棒を取り付けるための金具も買ったら3240円なんです。

足していくらですか?そう!約2万5千円ですよ!たぁ~かっ!

 

 

そんな事でインターネットでトランクネットを検索♪

(・∀・)あんじゃん汎用の安いの!十分!

ということで購入。送料込みで1780円也。

 

 

広げるとこんな感じ。

100cm×60cmのネットです。

 

 

このネット。ネットだけにあらず、

取り付け用のマウントもセットになっているのです。

 

 

では早速取り付けてみましょう。

(早速とか書きましたが、実は購入して3週間くらい過ぎてからの取り付けですw)

まずコレがハスラーのラゲッジスペースですね。

 

メクラ蓋外した状態で撮っちゃいましたけど、クオーター部分にこんなアクセサリーホールが左右2ヶ所ずつ付いております。の片方だけですね。

 

そこに取り付け用のマウントがバッチリ取り付けられます。※要M6ネジ。

こんな感じのを純正部品で買うと3240円ですからね。2個で。

 

 

んで取り付けたマウントにネットの四方をかければ完成。

100cmでピッタリでしたね♪

 

 

ここに荷物を収めるとこんな感じ。

(・∀・)んん!イメージ通り!

 

 

え?何のために付けたのかって?荷崩れ防止ですよ。

 

ハスラーはリアシートを目一杯まで下げるとラゲッジスペースがウルトラ狭いんです。

でそんな状態で普段使用しているので、意外と荷物がギウギウ。

そうするとたまにハッチ開けたと同時に中から何かがポロッと落ちてくる事があったんですね。

それを防止したくて前々からラゲッジネットを付けたかったんです。

 

(・∀・)バッチグーです!これでもうなだれはおきません!

 

 

ハッチバック車(特にハイトワゴン)で同じような悩みをお持ちの方。お試しあれ。

 

 

あ、今日が新型ハスラー発売日ですね。

すでにデーラーには17日の時点で車両が入っていたのは確認済みなので、今週中くらいに試乗できれば試乗してみます。