タナゴアングラー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月の10~13日にかけて、上州屋八千代店にて新春福引きなるものがやっていたんです。

でムーさんその福引券2枚持っていたもんですから、10日に行ったんですよ。

 

そしたら今年のちょうど10日から営業時間が短くなりまして。

今まで華金と土曜日は22時まで営業していて嬉しかったのに、数か月前から21時になりまして、

当日は20時半ごろお店に着いたら閉まってんの!

 

( ゚Д゚)えぇえぇえええええ!?なぜ!?

 

って思って後日調べたら平日・土曜が20時まで。日・祝が19時までに変わっていたんです。

 

(;´Д`)あ~・・・仕事帰りに余裕で行けるのが魅力的だったのに・・・。

 

これも働き方改革というヤツですかね・・・。

 

 

だから12日に行ったんです。

今回行った目的は福引きもそうですが、コレを買いそろえたかったんですよ。

(・∀・)タナゴタックル!

 

はい、釣パラのタナゴ釣りやりたくて、タナゴセット揃えました。

 

あんま仕掛けとかよくわかんないのでセット品で購入。

まずはこれくらいで十分だと思いました。

 

(・∀・)超カワイイ♪指揮棒みたい♪

 

 

伸ばすとこんな感じ!

(・∀・)95センチ♪

 

 

で全部袋に入っちゃうので、これだけでタナゴ釣り出来ます♪

 

 

(・∀・)準備OK!

 

 

んで先日、タナゴタックルを購入した事をあんちゃんに伝えたら!苦笑いw

 

(´ー`)え?何でかって?

どうやら今タナゴが揚がらないらしい!

 

うん、季節柄というかちょいと諸事情がありましてね。

まぁその辺の事情は割愛させていただきまして、クチボソ(モツゴ)ばっかりらしい。

 

(・∀・)まぁムーさんはクチボソでもいいけどなっ!

 

とりあえず追々コンディションは整えるらしいです。

 

(・∀・)あんちゃん!タナゴの放流情報待ってるよ!

そして!べつにクチボソでいいから釣りに行くよ!

 

 

 

んでお買い物した分と含めて3回福引きやったよ。

全部『小吉』で500円券×3。

 

大吉(2万円券)欲しかったけど、店員曰く3つとも小吉ってのもスゴいらしい。

 

(・∀・)何買おうかしら♪