東京オートサロン2020 ① |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月11日(土)

去年に引き続き今年もオートサロン行ってきました。

えっと本来であればモーターショーもそうですが行く予定はありませんでした。

なぜ行ったのかというと!チケット頂いたからです♪

昔からの仲と言いましょうか。そもそものキッカケを言えばアメブロですよ。

リキモリジャパンことF氏から招待券を頂いたワケです。

 

 

オートサロンってムーさんがまだ20代だった頃は当日券1800円だったよ。

今やこんなお値段ですよ。ネット情報でいいじゃん!ってなりますよ普通。

 

んで行くのも行くのでまた駐車料金が高くてね~。メッセの第一駐車場で1000円。近隣駐車場で1500円。でお安い所からどんどん埋まっていくので、あれこれ路頭に迷っているうちに2500円とかの場所しか空いてないなんてぜんぜんあります。

でもこんな時に強いのがヴァイクです!

ヴァイクはたとえ第一駐車場が満車で封鎖されていても入れます♪

しかも破格の200円!何という優遇処置w

 

本当は12日に行く予定だったのが、12日はお天気悪そうだったので11日にしたんです。

いやもうクッソ寒かった!体が小刻みに震えちゃうほど寒かった!

会場内暑いの知ってるから、あまり厚着しないで来たんですよ。

デニム1枚の脚の冷え方が暴力的だったw

しかも今、電熱グローブが壊れていて解決策も見えていない。

もう電熱は諦めて、なるべく暖かそうなグローブでどうにかならないか検討中です。

今回は電熱使えない電熱グローブで、エンジンで指先温めながら行きましたw

 

 

例の渡り廊下の階段から駐車場の様子を撮った写真ですけど。ここで事件が起きました。

 

尻ポケットに入れたはずのチケットが無かったんです!

 

( ゚Д゚)えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?無い!

 

いやさっきトイレ入る前に尻ポケットにあったの確認した!

そこから100mも進んでいない状態で無くなっているとは何事か!

 

希望も薄く地面を見渡しながらトイレまで戻ると。トイレの前にチケット落ちていました。

踏まれた痕跡がありましたが、よくぞ無事落ちていた・・・・。

尻ポケットに入っている事を確認した時に落ちたようだw

 

(;´∀`)いや~、危うく2500円出費しなきゃいけない事態になるところでした。すぐ出せるようにと準備するモンじゃないね。

 

 

駐車場に入ったのが12時丁度くらい。今回かなり遅く出発しました。

会場入りしたのが12:10分前でしたね。

 

 

(・∀・)ではココからはほぼ写真で!

たまにいらんムーさんのコメントも添えます!

 

マジで会場入りして最初に撮った写真がコレですw

 

 

(・∀・)自分、カメコに混じるの慣れていますんで~w

あ!俺がカメコかぁ~w

 

 

 

 

 

 

 

 

今回新型スープラがむちゃくちゃ多かったです。スープラだらけw

 

 

たぶんサバンナRX-7だよねコレ。

 

 

(・∀・)うおーカッコイィー♪

 

 

 

 

あ~ラングラーも多かった!

 

 

 

 

FDって最高にセクシーだよね!

 

 

ムーさんもハスラーに履かせているトーヨータイヤ・オープンカントリー。

日本でのサイズラインナップが増えました。

 

 

 

 

この迫力は実車じゃないと伝わらない。

 

 

運転席に設けられた「ハロ」と呼ばれるフレームがTバックにしか見えないんだなぁ~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ル・マンのマシーンって意外と小さく見えるのよね。

 

 

あ~ピントが・・・

 

 

 

 

なかなか野生では見られないマクラーレン。

 

 

ジムニーも多かった!スープラよりはるかにw

 

 

ウニモグ♪

 

 

やっぱこういう方向がオートサロンらしい♪

 

 

 

 

 

 

ルパンザサード!

 

 

 

 

 

 

 

 

近年はべしゃりも出来るコンパニオンさんが重宝されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほぼベンツGだよねw

 

 

 

 

 

 

まだまだつづく~。今週オートサロンネタで終わるw