ついに愛用ガラケー10周年! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

あったねその当時の記事!

 

 

ついに我が愛機が10周年を迎えました!

 

いやよく頑張った!4Gを飛び越えたwww

5年目くらいは何ら不便無かったんだけどね。

いろんなサイトが閉鎖し。何かよくわかんない「認証できません」でアクセス拒否され。サイズ(データ量)を超えただめ表示できませんとか。

もはやガラケーイジメとしか思えぬ仕打ちになってきております。

 

どんだけの人に「早くスマホに替えろ!」とか「LINEやってないの?」って聞かれ続けた事か!

しまいにゃお店とかで「今お友達登録していただきますと〇%割引になるキャンペーンをやっておりまして―」って。

(;´ω`)いやガラケーなんで。って言った後の店員の気まずそうな態度!

 

そして今やアレ調べるコレ調べるが即座に出来ないという不便さがかなり苦しいと感じていますよ。ここ数年で覚悟が決まってきたというか。スマホに変わっても困らないようちょっとずつ勉強しています。ほんとちょっとずつですけどね。

 

Wi-Fiって何?

通信制限って何?

ギガって何?

結局月々いくらになる?

〇〇割って家族巻き込まないとダメ?

セキュリティソフトとかいるの?

タブレットってミンティアとかじゃなくて?

アンドロイドとiOSの違いって?

着信音っていう概念はあるの?

ストラップ通す穴なくない?

 

(´ー`)いや~昔はこういうやりとりをケータイショップのおねえさんと長々とできたもんなんだけど。最近は野郎が対応する事多いでしょ。しかも圧倒的に自分より若い店員ばっか!

だからっておっさんに対応されるのも嫌だけどw

 

で5Gっていつ始まるの?中国では一部始まってるらしいじゃん。

来年くらしからジワジワとエリアが増えるのかね。

ドコモさんは来年の春から始まるって言ってるね。

4Gのスマホは使えるのかね。みんな5G対応に買い替えなのかね。

 

(・∀・)世代を飛び越える事にワクワクするアラフォーでした♪

 

ドコモからの通告が来ましたね。ムーさんのはとっくに修理対象外です。

 

 

(´ω`)5万くらい引けや。