第17回 袖ヶ浦マルッと4時間耐久レース【前編】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

11月24日(日)

 

大人の事情により、もうマル耐に招待される事は無いなって思っていたんですけどw

再びマル耐でキャメラマンとして活躍する時が来たようです!

 

10ちゃんから連絡があってね。やるって。でも大人の事情が絡んでるってw

 

6時前におウチを出発ですよ。1年ブリだよ夜明け前に家を出発なんてw

 

 

いや~かなたガスってる。小雨が降っております。

予報では午後から雨が上がるはずなんですけど果たして・・・。

 

 

やっと少しだけコンデジの良さに気づいた10ちゃんが撮ってくれた写真もチョイチョイ混ぜます。

 

 

今回のムーさんのマシンはコレ!

ゴールデンサンダー号!

いや今思いついたんで書いたダケですけどw 1年以上前にマル耐用に購入していた折り畳み式のチャリンコです。やっと使う時が来ましたねw

 

 

え~わたくしの配属先はチーム:ペックエイトでございます。

毎回、人数の関係で2~3チームに分かれるペックエイトたちですが。今回は2チーム。

しかしながら大人の事情により20ピット分離れた2チームになっておりますw

 

 

(・∀・)どうですかこのガチ度!

これが素人参加型イベンチョだってんだからハードル高いよねwww

ムーさん来るたびにペックさんに誘われるんですけど。30秒切れないマシン(セローとかグラストラッカーに分類されるマシン)に入ってしまうのでw恐れ多くて参加する気になれないwww

 

 

えっと耐久レース自体は昼イチから始まるので、正直ムーさんは昼から来れば十分なんですけど。一応このイベンチョは参加する事に意義があるので、毎回最初の予選には参加すべく朝から来ている感じなんです。

 

その予選というのがマッスルリーグという名のコースリレー。

袖ケ浦サーキットコース約2.4kmを人海でリレーするレースです~。

今回ムーさんは40mくらい走りました~w

 

 

なかなかこんな時でもないとコース歩くなんて無いからね。何回も通ってはいるんだけどねw

 

 

頑張れ十兵衛!

 

ということで何位か知らないけど平凡な成績でゴールしたと思う。ゴール見てないw

 

 

(・∀・)こちらゼッケン84番。ペックエイトエンジョイです。

ずいぶんと殺風景ですが、出場マシンが2台だったので、こんな感じになっとります。

 

 

でこちらがゼッケン8番。ペックエイトです。

出場マシンが4台ありますけど実際に走ったのはレインタイヤ履いていた2台でした。

 

 

え~天候はですね。小雨というか霧雨というか。

とにかく常に弱ぁ~く雨が降っているような感じでしたね。

 

 

練習走行の1コマです。本気撮りは後半でね。

 

 

同日必ずやっているウイリーキャンプ的なイベンチョ。

エクストリームがスゴかったので撮ってみましたよ。

 

 

こちらインテリーグです。要するにバイクに関するクイズ勝負。

走りだけではなく、知識も加点として見られるのがマル耐なんですね。

ペックさんが2チーム分の代表として出場。高得点でしたよ!

 

 

今回のケータリングはタイ飯?

過去イチ控えめw

 

ガパオごはん一択しかないような感じですけど、とりあえずブランチ!

(・∀・)わぁ~・・・・・(;´Д`)ぅわぁ~・・・・マジか。

思いっきりカリカリのニンニク乗っかってっじゃん!

失敗したわ~。もっと早く内容に気づいていればニンニク入れるなって言えたのに。

ニンニクはダメだよ。匂いフェチのムーさんは受け入れがたい!

 

 

( ・ω・)あれ?みんな集まってどうしたの?

 

どうやらこれからメカリーグ(リアタイヤ脱着競走)が始まるみたいです。

ちなみにペックエイトエンジョイがトップで!ペックエイトは割愛させていただきますw

 

 

毎回良い笑顔を提供してくれますねっ!

 

 

ちなみにペックエイトは丸山会長が計測していましたよ。

 

 

今年のレースクウィーンです。

 

 

何か珍しくギャルっぽくない人採用しましたねぇ。

 

 

時刻は11時前ですけど、弱い雨が止みませんねぇ~。

 

 

レインタイヤをマジマジと見たの初めてかも。

シワシワでカッコイイよね。ツーリングタイヤもこのパターンにしたらカッコイイのにね。

 

 

 

さて!お昼も過ぎまして。いよいよ4時間耐久レースが始まります。

まずはブリーフィングで改めてルールや注意事項などの説明を受けます。

 

 

さぁいよいよ本番です!

 

 

ね。このレース前と言えばレースクウィーンを従えた撮影ですよ。

 

この本格感を味合わせたいというのもマル耐の特徴というか主旨ですね。

これねぇ~事情を説明すると。

ムーさん側には主催側のカメラマンがいるんですよ。(手前のオレンジ)

で撮影はその方々が優先で、ムーさんはその隙間から狙わないといけないんですね。

で撮るポジション探していたらもうレースクウィーンさんたち動いちゃいまして・・・。

非常に変なタイミングでシャッター切ってしまった・・・・悔いが残った1枚です。

 

 

スタートは毎年ル・マン式ですね。テケテケ走ってバイクのエンジンかけて走り出すアレ。

いったいどんな効果があるのかサッパリわからないですけど、これも耐久レース演出です。

 

 

袖ケ浦FRWの社用車ですねw

 

 

さ!サポーターどもは笛とともにコースの外へ追い出されます!

(・∀・)折りたたみチャリなら2Fテラスも走れちゃいますよ♪

 

 

うん。皆様のご期待には応えないといけませんのでw

この豊満な絶対領域はですねぇ。生足です!

 

そうですね。コチラの方が小慣れ感出てますねw

絶対領域はデニール40です。(適当)

(・∀・)皆様の期待に応えて尺多めにとりましたよっ!

 

 

チームリーダー同士の「ガパオごはんうまかったッスね。」の会話だと思います。(適当)

 

 

ではスタートの様子などをどうぞ。

 

 

つづく~