モーターサイクリングin栗源 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日は久しぶりのモーターサイクリング(プチツー)でした。

 

(´ー`)いや~バイクっていいよね。自由自在というかストレスフリーというか。

加速とか渋滞パスとか思い通りと言うかね!翼を授けられた感じ?

 

とりあえず遠くに行けるだけのヤル気が無かったので、丁度良い距離である道の駅くりもとを目指して出発!

 

お手軽ワインディングのナインコースを2周半してから向かいました。

(・∀・)あら♪まるでマスツーみたい♪

 

 

お♪釣り堀(ザリガニ)が盛り上がってるじゃない!

 

 

・・・・・・え?

 

( ゚Д゚)ザリガニいなくね?

グルッと一周回ってマジでザリガニ見つけられなかったんだけど。ぼったくりじゃね?www

ってかザリガニなんて田んぼの水路とか行けば普通にいる。お金払ってやるこっちゃねぇw

ちなみにザリガニの身でバス釣れる。しっぽの白い身。何か特殊なフレーバー出てるんだろうね。

 

 

家族サービス大好きな十兵衛くんに業務連絡で~す。

ここはニジマスを釣って持って帰ったり、

その場で塩焼きにして食べる事が出来ま~す。

 

 

ただ~し!釣れれば何とか食えるというよりも

乱獲しちゃったらお高くつくだけのルールで~す。

 

 

たぶん2~4匹で1kg行くと思~う。入れ食いだと思~う。

でも生き物を締めてその場で食べるという教育にはいいと思~う。

 

 

くりもとと言えばクジャクですよね。(そうなの?)

 

 

烏骨鶏ってちょっと小ブリでカワイイんだよ♪

 

 

これ何っていう種類だったかな。漢字3つだった気がする。

 

 

ニワトリっておいしいしカワイイよね♪

 

 

くりもとと言えば焼き芋だから、焼き芋食べようと思ったらいつもの場所に無くて。今回はダメかと諦めていたら店内に作り置きみたいのがあって、とりあえずそれ買ったら。

何かぜんぜんおいしそうじゃない。だいぶ冷めてるし。

 

「紅はるか」って書いてあったはずだけど。

これベニアズマじゃね?パサパサだし甘みも薄い・・・。

 

 

半分食べたところで挫折し、どうしようか考えた結果、鳥たちに食べてもらう事にしました。

(*´∀`)大人気♪

 

 

そして鳥を愛でた後は

鶏を食べました♪軟骨/肝臓/砂肝の好きな3種類♪

 

 

そしたら陽が落ちる前に帰ろう。

(・∀・)お!あの着陸方向は!東峰神社がアツい!

 

 

で寄ってみたら。

ローライダーな方々がベスポジを占拠。

ま~神社前は早いもの勝ちだからね~。

 

 

なのでちょっと引いた所から撮影。

いや~相変わらずストレスがスッ飛ぶ迫力ですね~♪

 

 

時間と季節ガラ、逆光で非常に撮りづらい・・・。

 

 

飛行機が通過する前に置きピンでフォーカスロックするんですけど。

※シャッターを半押ししたままフォーカス(ピント)を固定して調整が動かないようにする方法。

ベストポジションで丁度飛行機の影に入るwww

 

 

4時間程度のツーリングながら、なかなか充実したモーターサイクリングになりました♪