おひとりコメダ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

親御さんがお葬式で1日半ほど家を空けるというので、1日目はトライアルでメシ買って食っていたのですが。翌日も帰りが遅くなるという事で、急遽メシをどこかで食べる事に。

 

寿司食べたかったけど後日の都合があったため却下。

ラーメンっていう気分でもないし、牛丼でもカツ丼でもない。

マックは本当に腹持ち悪いし、いったい何が食べたいのだろう・・・・。

 

でイイとこ思いついたのが

コメダでした!

 

ぜんぜん夜食のイメージ無いですけど、ムーさんにはある「確信」があったのです。

 

 

偶然、入口近くに停めた場所の後ろが駐輪場で。

同じような色のスクーターが停まっていてビックリw

きっとこのお客も店を出て「うぉ!こいつ仕掛けたなw」って思ったに違いないw

 

 

 

ハスラーついでに新型ハスラーの話をちょっと(え?ココで?)

YouTubeで次期ハスラーの開発者インタビューを見ました。そしたらやっぱり少なからず5ドアジムニー風を意識した方向に振ったのは確実みたいですね。そしてより四角くカッコ良く!に振って男性層を意識したのも確実なようです。ライバルは現行ハスラーだとか・・・・。

保守的発想ではなく、現代に見合ったこーいう進化を見習ってほしかったです・・・。

発売は今年の12月24日頃に正式発表されて、来年の初売りからって感じですかね。

 

 

 

さて、タイトル通り「おひとりさま」で来たワケですけど、ある「確信」とはコレ。

(・∀・)窓際お一人様スペース!

 

どうですかこの世間とのなれ合いを拒絶したい人のためのネカフェのようなスペース!

ディナー時に1人で4人がけのボックステーブルを占拠するのはそこそこ勇気のいる行為ですけど、こうなってくれていると逆に一人で堂々と入りやすい。(・∀・)ナイス人見知り配慮!

ドカッと偉そうに座れる椅子もいいですねっ!

 

コメダはですねぇ、ご存知の方多いかもしれませんが。何食ってもおいしい名古屋発祥という事もあってか、とても軽食とは呼び難いような1つ1つがデカいか量多いかのメニューが多いです。

最初グラタンでも食べようかと思って注文しようとした直前にエビグラタンである事が発覚して却下!危うく死んでしまうかと思いましたがw考えて考えてまず選んだのがコレ。

ドミグラスバーガー!

ちなみにデミグラスと何が違うのか調べたら、フランス語(ドゥミ)と英語(デミ)の違いでした。

 

 

バンズはかなり大きめですけど、中身は4割引きくらい小さいですw

肉汁あふれる柔らかいお肉とは真逆のぎっちり固められたハンバーグが、これはこれで非常に食べ応えがあってイイ。コレといって長けたモノを感じない普通においしいバーガーです。

 

 

で、バーガーだけでは物足りないと思ったので、もう1品軽めのメニューも入れようと選んだのが

コロッケ[ミニサイズ]です。

いいですか?メニュー名はコロッケ[ミニサイズ]ですよ。

なぜwww

 

120φくらいのコロッケ2つとパン(バター入り)とミニサラダ的な。ん~さすがコメダwww

 

ころもサックサクで中のポテトはまるでクリームのようになめらかポテト。そして熱いw

これもコレといって長けた味ではないものの、逆にそれが普通に美味しく食べられる味です。

 

 

で最初に届いたけど熱すぎて飲めなかったブレンドコーヒー。

 

コレ・・・・(・∀・)超ウマイ!

実はコメダは過去全部アイスコーヒーしか飲んだ事が無く、ホットは初。

コーヒーの味の好みって人それぞれだからどれが1番とはなかなか評価できないものですけど。一応ブラックコーヒー歴10年のキャリアで言わせてもらうと、すごくバランスが良い味です。

平均的ともまたちょっと違うんですけど、ロースト感がすごくイイんです。

このクオリティはタコピザ以来の美味しいコーヒーです。

 

 

(;´Д`)う゛ぅぅ~・・・・苦ぢぃぃ~・・・w

 

 

非常に満たされすぎたディナーとなりました。