遅報!ガラケーのXデーが決まる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

5Gが来年春始まるという事で、そろそろこの時が来るであろうとは思っていましたが。

ついにガラケーが使えなくなる日が決まりましたね。まだ6年以上先の話です。

今からあと6年先まで意地になってガラケー使い続ければ、ドコモさんが無償でスマホに替えさせてあげますよキャンペーンをやってくれると思うのですが。まずその前にiモードというサービスが終了してしまうとただの電話になってしまうので、電話しか使わない人でない限りほぼ自ら買い替える事になるでしょう。いわゆる追い出しというヤツです。

 

んで。未だガラケーを使用してスマホユーザー様たちにご不便をかけまくっているムーさんは今後どうなのか?

 

(;´ー`)さすがに5G電波が安定してきたら買い替えますよ。

 

とりあえず4Gを所持せずして、3Gから5Gに飛び級するという野望は達成できるので、個人的には十分満足ですね。

 

「というかお前よく今までガラケーでやってこれたなぁ!」

 

たぶん家にパソコンがあるからですね。必要な事はパソコンで出来ちゃうので。

でも正直、もう今の情報社会でコンテンツが激減しているガラケーは超不便ですよ。

でもね。ここまで頑張れたキッカケは今使っているガラケー。SH-01B

2009年夏モデルとして登場し、その年の11月25日に一括払いで購入しているんです。

ということは?そう!今年で丸10年になるんです!

(・∀・)頑張りたかった気持ちわかるでしょ!

 

で、11周年を待つ気はまったく無いので、来年5Gモデルが登場したら、いよいよ買い替えようと検討しております。

ただ!未だに欲しいと思えるモデルが無いwww

ムーさんグーグル先生のファンなので、『Google Pixel 』なんてイイかなって漠然と考えています。iPhoneはみんなこぞって使っているから候補に無いw