千葉県ピンチ!15号に続き19号! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ウチ(自宅)なんか被害少なかった方なんでまだいいですけど。

未だに房総半島は屋根の修理が完了せずブルーシートの屋根が多数。

もうやめてくれ!って感じです。

 

そして昨日から予兆は感じていましたけど、ガソリンスタンドが混み始めました。

台風15号の2日後くらいにガソリン難民で大行列になっていた事があった上に、売り切れ店舗と停電店舗の両方が発生していた事態があったので、皆さん今日から本格的に準備に入ったようです。

 

台風15号後から急に値上がりしたガソリン価格。

なぜかムーさんの地域では価格がバラバラとしておりまして。

下はレギュラー133円から上は143円まで。かなりの価格差が出ております。

そんな中で仕事帰りに見た光景。143円という高価格帯のガソリンスタンドに行列が!

 

( ゚Д゚)ヤヴァイ!もうすでに争奪戦が始まっている!

 

そしていつもの場所は138円!もはや手遅れか!?

 

・・・・と思ったけどギリ手遅れ寸前にインサート!

2台ほど待ちましたが行列で言えば先頭です。

そしてムーさんが給油終わった後ですね。

 

か~な~り~車が群がってきていました!

 

(; ゚Д゚)あっぶね~。行列並ぶの嫌だよ。

 

 

その後、トライアル(ディスカウントストア)にお買い物へ行くと、いつもより駐車場が混んでいるし、20時過ぎているのにレジには行列が出来ていた。

 

そしてレンチンごはんとレトルトカレーがかなり品薄に!

(・∀・)みんな大丈夫かな。停電したらレンジ使えないって気づいてるかなw

 

 

そんなムーさんは何を買いに来たのかと言うと!

お昼に食べたいウズラの卵を大量購入していましたw

(・∀・)うん。ウズラ卵水煮は普通にあったから大丈夫!(だろうよぉ!)

 

 

 

あぁ~工場は被害大きかったからな~。

台風19号で今落ちかけてる塀が落ちるかもな~。

製品濡れないよう準備するのが面倒だし、また復旧作業があると思うと・・・

(;´Д`)滅入るな~。