9/29 巨大リバー利根川 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(´ω`)知らんけど全国にシリーズあるん?

 

 

はい。ということでいよいよ!いよいよ?

利根川でございます!

利根川水系じゃございません!カイジでもございません!利根川です!

 

の前に。テクトロやりたかったので手賀川の末端。

※テクトロ→テクニカルトローリング→ルアーを護岸に落として歩いているだけで釣れる釣り。

 

 

この日は珍しくスピニングタックルメイン。

紹介した事も無かったですけど、ロッドは上州屋で買った5000円くらいのヤツ。

リールは2010年製、シマノ・ナスキーC2000です。当時7000円くらいだったヤツ。

糸はサンライン・マシンガンキャスト8ポンドだったかな?10ポンドかな?

 

 

とりあえずコレで小さいのでいいから1匹くらい揚がるだろうと思っていたのですが。

 

んまったくアタリ無し。ルアーマンの姿も無し。

 

( ゚Д゚)手賀川下流ってバス釣れないんですか?

 

 

ここから利根川沿いの車がビュンビュン横切る356号をおっかなびっくり渡って。

ついに本命、利根川へ出ました!

ら!いきなりバスボート3台!しかも釣れてる様子無い!

 

 

ムーさんは頑張ったよ!

落水の危険をかえりみず、テトラの隙間及びテトラ際。

しまいにゃテトラをヒョコヒョコとサスケして沖にフルスイング!

 

 

ぜ~んぜんダメ。バスボートが横切るだけ。

 

 

ということで場所移動。

ココは要するに前日の新川→手賀川→小貝川 釣ーリングで見た場所の千葉側。

 

雑草があまり生い茂っていなかったので、岸沿いずっとランガン出来るんです。

※ランガン→Run&Gun→移動しながら投げて回る釣り。要は一般的なオカッパリ。

 

 

あまりにも川が広すぎるので、キラキラボディとカシャカシャ音で魚を呼ぼうかと。

 

 

もうとにかく投げて巻いて移動!投げて巻いて移動!の繰り返し。

300mくらいかな。そんな事をひたすら繰り返していたら。ガラケーが鳴る。

 

(・ω・)こんなタイミングに電話なんて良い話の気がしない。

 

(;´Д`)うゎ社長からだ!休日に社長から電話とか最悪。

 

内容を聞けば、どうやら今日(9/29 日曜日)に千葉の工場へ来ているようで。

建築業者と一緒に台風15号で壊れた塀を見に来ていると。

 

(;´Д`)おいおいまさか今から来いとかいうそんな話じゃあるめぇな・・・。

 

「来週また業者がそっちに行くと思うから、適当に塀見せてあげてよ。」と。

 

( ゚Д゚)は?・・・・今その業者と一緒にソコにいるんだべ?w

 

意味はわからなかったけどムーさんの経験から察して。要するに塀が壊れたという話を聞いたダケでドコがどう壊れているのかわからなかった。だからもう1回業者をそっちに行かせるから、壊れてるトコを正確に案内してあげてって事。

壊れた写真などは本社に送っているものの、それがドコの写真か社長はわからないのさ。

で本当は、わざわざ日曜日に行って「俺が修理依頼しといたから!」というカッコイイ社長を演じたかったのに、壊れた箇所が見やすい場所しかわからなかったもんだから、ムーさんに努力の成果だけは伝えて、あとはそっちでよろしくという姿勢なんだと思うよ。

 

(´ω`)もともとムーさんはそこまで直してほしいとは思っていないワケで。

金で解決して終わる事よりも、この惨事を知って本社の営業でも引き連れて復旧の援助にでも来いよって話。

だって台風から3日後に社長が工場に来て、最初に何の話したと思う?売上だぜ!!

お前今その話する時じゃねぇだろ!まず工場と復旧作業中のスタッフの心配しろよ!

 

結局何の意味も無い不快になるだけの電話だった。

 

そしてその後テトラの隙間か何かにルアーが引っかかりロスト・・・。

 

そしてボーズ。

 

(;´Д`)うわ~。電話1本で一気に後味悪い釣りになったわ~。

 

 

とりあえず利根川。釣れへんっwww

 

(漂流していた汚いクーラーボックスを見つけて、肉片とか入ってたらやべぇなとか思いながら恐る恐る開けたら枯れ葉と泥しか入っていなかったので、ザッと川で洗って、次の千葉停電対策用に持って帰りました。本日の釣果です。)