食い物系が多いミニブログ5連発 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

『ガリガリ君たまご焼き味』

ちまたで話題のガリガリ君たまご焼き味買いましたよ!

 

 

もう見た目が整い過ぎた厚焼きたまごじゃんねぇw

 

 

(・∀・)んん!カスタードプリンぽい!

何も聞かされずコレ食べたらカスタードプリン味と答える。

 

シャリシャリゾーンに何だか異物を感じる。

食べ終えた後に湯葉のようなフヨフヨした何かが舌の上に残るんだ。

どうやらそれは氷に混じった味付けたまごみたい。現物入れちゃってるんだw

 

(・∀・)特別ウマくもないけどありだよ。下手なソフトクリームよかおいしい。

 

これにダシ混ぜれば「茶碗蒸し味」出来ると思うよ。

 

 

 

 

 

『ディズニーシーの味』

たぶん知ってる人は知ってるんだろうね。ムーさんは初めて知ったよ。

たまねぎみそクリームスープ。

 

まるでコーヒーのようなカップに入った粉末スープです。もらいました。

どうやらコレ。ディズニーシーのレストランのスープとほぼ同じ味らしい!

トロみとか、クルトンが入っていないとかの違いはあるようですが、ツウも納得するほど味が酷似しているとかで。1杯300円するようなスープがコンビニで148円?とかで飲めると話題だったようです。

 

 

(・∀・)おお!この味!

飲んだ瞬間、シーにトリップ出来る!

 

 

・・・・ってなるみたですよwww

ムーさんはシーに行った事無いし、ランドの方でもピザとポップコーンしか食べた事ありませんw

ただ、たしかにおいしいと思う。

味噌は言われなきゃ気づかないけど、コーンポタージュとは違う独特の風味と塩気がある気がします。

 

(・∀・)知らなかったディズニーファンはローソンへ急げ!

(ちなみに現在このメニューはシーにもう無いらしい。TDLは基本一旦終了した製品を再販しないらしいので、もうこの味はコンビニでしか味わえないという事ですね。)

 

 

 

 

 

『ムーさんは名古屋の味が大好きです。』

名古屋って1回しか行った事ないけど、名古屋は何食ってもおいしい!

手羽先!味噌カツ!味噌煮込みうどん!ひとまぶし!ういろう!あんこトースト!

もはや嫌いなモノなど無いのではなかろうかw

 

 

そんな中。こんなモノをもらいました。

名物かどうか知らないけど味噌煮込みおでん。

 

(・∀・)うまいわ~♪やっぱ名古屋ハズレないわ~w

(ムーさん基本的に八丁味噌が大好きです。決して無類のみそ味好きではありませんw)

 

 

 

 

 

『もはや想像の範疇を超えない。』

最近、京急線とトラックが衝突した事故あったじゃないですか。

あのニュース記事を見ていた時にこの言葉が出てきたんですよ。

トラックドライバーの方が亡くなっているので、真相はもはや想像の範疇を超えないって。

 

( ・ω・)・・・・・・想像の範疇を超えない?

 

耳にする言葉ではあるものの、改めて文面で見ると意味が理解できなくて。

 

想像を超えない?想像以上にならない?想像を下回る?

 

ピンと来なくなったんで調べました。

 

要するに、想像の域を出られないという事。

明確な真相は解明出来ないから、たぶんこうだったんだろうとか、たぶんこう考えていたのではないかという、想像で考える事しか今となっては出来ないって状態ですね。

 

(・ω・)なるほど。つまり最近のムーさんで言えば。

この時にバラした魚はもはや想像の範疇を超えない。という事ですね。

 

(・∀・)次、かかった魚バラしたネタ書く時はコレ使お♪

 

 

 

 

 

『クシャミして、ノド潰すw』

ムーさん基本的にクシャミする時には、なるべく音を抑えて「エッフン!エッフン!」ってやります。でも周りに誰もいない時や、ちょっと現場の笑い取りたい時は豪快に「ヘェェッショ゛ーン!」ってカマすんです。放った瞬間はそりゃ爽快としか言えませんよね。

ただ先日、そんなクシャミを1発放った後ですよ。工場スタッフに声をかけた時に、妙にしゃべりづらいというか。普通に声が出なかったんですよね。

声がカッスカスになっていたんです。わかりやすく言えばスピードワゴン小沢w

特に笑った声がカッスカス。まるでヘリウムガスでも吸ったかのような感覚。

急に声変わってウケたwww

 

季節外れのクシャミを久々にカマしたもんだから、体がまだ慣れていなかったんでしょうねw

カスレ声は2時間ほどでほぼ治りましたが、実はこれ初めてのケースじゃない。

数年前も1回、豪快にクシャミした後声が出なくなったんですw

 

(・∀・)肋骨折れるとか肺に穴空くとかも聞いた事があるので、クシャミはほどほどにカマしましょうね。