9/15 サイ釣リング |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

釣-リングと呼べるような距離じゃなかったので、サイ釣リングとしました。

(・∀・)初めてイエローサンダー号で釣りに行ってみたよ!

 

 

釣り道具は全部こんな感じで収まるから、ほんとライディングの邪魔は無し!

マジで日帰りツーリングならこの装備で行って特に問題は無いのではなかろうか。

 

 

初組み合わせ。イイね~。浮くね~w

 

 

えっと今回訪れたの河川はココ。

河川というか水路。北部印旛沼のすぐ横だよ。

写真だと伝わらないですが、かなり水はヨドんでいます。

だ~いたいヨドんだ川ってフナが岸際で腐って異臭放ってるのよ。

も~その匂い嗅ぐだけで釣りテンション下がるから。そしてそんな臭いが立ち込めた場所でバスが釣れた試しがないんだ。最悪の水質って事。

そういう環境でもやっぱコイって強いんだよね。コイだけはどこにでもいるんだw

 

 

同じ水路でも、ヨドんでる場所とあまりヨドんでいない場所というのがありまして。

まだマシな方に移動してきました。ココはヘラ師が多かったですね。

 

 

とりあえず水濁ってたから、

金色のルアー投げときゃ間違いね~だろ~なって感じで、投げて巻いて投げて巻いて。

 

 

そしたらかかった!

ん!重い!そこそこデカそうだ!

と思った矢先、フッと軽くなったんです。

 

(;´・ω・)あ、バレた?

 

と力を抜いていたら、まだ糸が動いていた。

( ゚Д゚)え?バレてなかった?

 

そう、たまにある現象なんですけど。基本魚って逃げようとする動きを取るので、引っ張る方向と逆方向に動くものなんです。それがそのまま手前に泳いできちゃうヤツがいるんですね。

そうするとテンションが抜けるので、あれ?バレた?みたいになる事があるんです。

 

それが起きていて、一瞬諦めちゃったのが運の尽き。

「あぁまだかかってた!」と思って再びテンションかけた瞬間!フックアウト。

 

チ~ン ( ゚Д゚)・・・・・。

 

んまったく魚の姿が見えていません。何がかかったのかわかりません。

最初に感じたあの重さ。小さくはなかったという感覚があるだけで終わり。

せめて魚が何だったのかだけでも知りたかった。

 

その後何度か投げていましたが、アタリはありませんでした。

 

(; ・`皿・)ん~くやしい!何だったのかわからないからモヤモヤする!

あの上がってこなかった感じからしてバスじゃなかったかもしれないけど現状何の答えも出ないからこそ悔しい!

 

 

そしてその悔しさが引き金になったという事にしておきましょうか。

ついにあのルアーをロストしてしまいました。

はい、対岸ギリギリを狙っていてですね、しげみに入っちゃったんですね。

 

散々頑張ったんですけどダメでした。

あ~。この掛り方は無理なヤツだw

 

一応対岸には渡れるので、もう少し涼しくなってココの雑草が落ち着いた頃にでも回収かけてみるつもりです。それまでココにあるかわからないですけどw

 

別の人のフロッグもかかっていましたね。うまくすればココいっぱいルアー回収できるかもね。

 

 

あ~。近々無くすとは思っていたけれど、やっちゃいましたね~。

でもムーさん独身貴族なんで困った事は金で解決できるんですよ~w

近隣で最も大きな釣具屋キャスティング成田富里店。

ここなら絶対あると思っていましたけどやっぱありましたw

 

 

<( ・`д・) ご苦労様でーす!

この日は被災からまだ1週間でしたからね。一番メディアが騒いでいた頃です。

 

 

はい。チョッポ90買いました。

まったく同じ色もありましたけど、あえて違う色にしました。夜光の新色。

別に夜釣りするワケじゃないですけどやっぱ目が飽きるのでw類似色にしました。

 

で一緒に先日速攻でロストしたブレディの類似品も買いました。ブレディ扱い無かったです。

 

 

(・ω・)ルアーって信じられないくらい色とか種類あるけど、何でそんなに種類あるか知ってる?

釣り場や条件に合わせるため?ううん違う。釣り具メーカーが人間を釣るため~♪