車買い替えるって |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

お盆休みの頃にそんな事を言っていて、それから3週間ぐらい過ぎてからやっと替わりましたね。

妙に車が白くキレイに輝いていたので替わったの気づきました。

10年か12年ぶりに乗り替えたのかな。中古だけど新品みたいにキレイな

ニッサンNV100クリッパーです。親の車です。

三菱ミニキャブバン、マツダスクラムバンもそうですが、3車種すべて

スズキのOEM エブリイバンです。型落ちK6Aエンジンモデル。

近くの中古車屋さんで買ったみたい。

 

新しい車を中古で買ったって聞いた時、気掛かりだったんですよ。

うちの親ももう70を越えた高齢ドライバーなので、アクセルの踏み間違いとかすごく心配だったんです。

そしたら安心の自分で変速しなくちゃいけない古風な車でした。

 

はい、ムーさんチはチャキチャキのマニュアル車家系ですw

父が以前の仕事でダットサントラックを使用していた流れで、母もマニュアル車乗り。

兄は今プリウスですが、当時ダットサン運転していました。

そしてムーさん。最初はオートマの軽(ミラ)でしたが、遅いしカッコ悪いと感じてアルトワークスへの買い替えをキッカケにマニュアル車デビュー。(ムーさんの時代もすでにAT限定免許はありましたが、野郎がAT免許を取るのは恥ずかしいとされていた時代です。)以降ずっとマニュアル車ですね。

 

 

ちなみに前の車は

三菱ミニキャブでした。当然マニュアル車。

同じ白だし同じワンボックスだったので、気づいたら変わっていましたw

 

 

んでこのチェック柄がオシャンティなレザーシート!(ビニールシート)

やっぱムレるみたでwお母ちゃんが「背中に当てる通気性の良いカバーみたいなの無いかねぇ」と言って来たのです。

 

そんな息子は非常に優秀ですからwすぐにあるモノがピンときます。

 

ホムセンをハシゴしましたが、理想的なのが見つからず。

耐久性も考えるとあんまりチープなのは選べない。

ということでスーパーオートバックスまでわざわざ行きました。

無駄足になったら最悪だなと思っていたんですけど、イメージ通りの見つけました。

しかもオフシーズン突入で半額!

2つで1つ分の値段。ハシゴした甲斐がありました。

(・∀・)ハイこれ!お豆いっぱいみたいなヤツ。

マジでコレ探していたんです。留めてるゴムはすぐ伸びると思うけど、このカバーはかなり長く使えると思います。

 

 

(´ー`)小さい親孝行。