遅報!スズキがトヨタと資本提携 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ま~正直、単なるユーザーでしかないムーさんがとやかく言える内容ではないのですが。

ついにスズキがトヨタと資本提携で合意しましたね。

スズキは自動車メーカーとして決して大きな会社とは言えないものの、特に経営が危ないという会社ではないので、トヨタ側にデメリットが生じるような事はほぼ無いと思われます。

 

ただ!スズキの軽自動車ファンといたしましては!

もともと軒下にダイハツを抱えているトヨタ。そしてダイハツとスズキは良きライバル!

その戦いを楽しんでいただけに、何かちょっと複雑な気持ちになります。

 

おさむちゃんだって本当なら自社でやっていきたいというのが正直な気持ちでしょう。

しかしもう齢89ですよ。いつお迎えがきたっておかしくないワケです。

そしてスズキの現社長はおさむちゃんの息子。

まぁ~喋っている姿さえもまともに見た事ないですが、見た目だけで頼りないですよね。

もっと別の人いないのかなって感じるんですけど、やはり身内に継がせたいという考えがあるのでしょうか。

ま~そんなおさむちゃん自身も同じ心配を感じているワケでw

自分が召された後の事を考えた時に、絶対ヤヴァいと思っているワケですね。

もう死んだらそこでおしまいなんだから、背に腹は代えられぬ!

長いものに巻かれるしかないワケですよ。

そこでもりぞう社長にお願いしたんでしょうね。スズキをよろしくお願いしますと。

 

(・∀・)ちなみにムーさんはもりぞう社長好きです♪

 

あの人柄見ればたとえ他社であろうと信頼おけると思いますし、社長がもりぞうさんであるうちにって気持ちが絶対にあると思いますよ。

 

将来スズキとトヨタで何をどうするかサッパリわからないですけど、技術提携はとっくに済ませているので、トヨタのEV技術と、スズキの低燃費技術を組み合わせれば、何だかスゴいモノが出来ちゃうと思います。少なくとも!今のダイハツよりは将来性のあるおもしろいモノが出来上がるでしょうw