ミニブログ5個入り |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

≪昭和の名作≫

あの頃はまだ350mlというサイズがほとんど無くて、だいたい炭酸ジュースと言えば250ml缶が主流でしたね。そして自販機100円というのが当たり前の時代でした。

 

・・・・うん。たぶんこんな味だったような気がする。(当時あまり好んで飲んでいなかったw)

 

 

 

 

≪ジョウジョウシュ・・・・ゾウジョウス・・・ジョウゾウシュ・・・ス≫

(・∀・)噛まずに1発ですんなり読めたキミは!スゴいかもwww

 

 

 

 

≪な~つの~お~わ~ひぃ~~≫

朝、例のハチの巣がスズメバチに襲われていました。

出勤前の様子ですけど、アシナガバチは懸命に巣を守っていました。

さすがのスズメバチもこれだけ数がいると近づけない感じでしたね。

 

おもしろいでしょ。ちゃんと虫は虫で弱肉強食という世界がちゃんと出来てるんだよね。

そこに人間は関与していないというか、見学してても無視だもんね。虫だけにね。

 

 

その翌日の朝ですよ。

スズメバチが1匹と壊滅状態の巣。そしてスズメバチが持つ白い何か。

 

間違いないと思いますが、ハチの数が減る昼間に襲撃され、巣が守り切れず残りのハチが退散したんだと思います。そしてもぬけの殻となった巣から残っていたエサや幼虫を拝借。

 

これ何がスゴいって、アシナガバチでは到底スズメバチに適わないという事ですよ。

たぶんこれコイツ1匹でやってると思うよ。工場の軒下でも度々そういう光景見てるからね。

 

その日の夜にスズメバチがいない事だけ確認して、巣は落としました。

巣はサグサグに噛み切られていましたね。

 

(・∀・)な。ハチって思ったより怖くないし、不用意に人間襲わないからね。

 

 

 

 

≪わくわく広場で白いたい焼き≫

もうこれ流行ったの10年くらい前じゃない?

懐かしいの売ってたから買ってみたよ。

知らない人に教えておくとコレ、このモチモチ食感。タピオカです。

なぜ今さらでんぷんタピオカが流行っているのか正直不思議です。だから今だったら白いたい焼きを『タピオカたい焼き』って名前にしたら売れるんじゃない?w

 

(・ω・)でも何でコレすっかり消えちゃったんだろうね。モチモチして美味しいのにね。

 

 

 

≪わくわく広場で今年最後?のスイカ≫

(・∀・)小ぶりな小玉スイカ!スイートキッズ!

安かったから(400円)買ってきた。

 

(*´∀`)カワイイね♪

 

( ゚Д゚)ぁウマッ!コレウマッ!

超甘い!大当たり!

シャリ感、瑞々しさ、香り、甘さ。ほぼ完ぺきです。(ムーさん意外と目利きです♪)

 

今年は去年ほどスイカ食べていな・・・・・そうでもないなw

でも今年一番おいしかったスイカでした。

 

(; ・`д・)こんなにおいしいんだったら3つ4つ買っとけばよかったぜ!

来週あるかな。もう無理かな。