奇跡のルアー買い増し |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ラージマウスバス46cmを揚げ、奇跡のルアーとして突如現れたこのルアー。その後スモールマウスバスを36cmと44.5cmと立て続けに揚げ、もはや殿堂入りしても良いのではないかと思えるルアーですが、まだまだ!

 

バークレイ デックス チョッポ90というルアーです。

 

実は何度か引っかかってもう終わりだと思ったシーンがあったのですが。ねばってねばって回収して、未だにタックルボックスに健在でございます。

 

でも、いつ失ってもおかしくないワケで。消失用に新たなチョッポ90が欲しいトコなのでございます。

ただこのルアー。さほど有名じゃないと思われます。何でかって?取り扱い品数が少ないんです。

よく売れているルアーならごく当たり前のようにどのお店にもあるはずなんですけど、無いお店や、あってもかなり種類が少ないという場合が多いですね。3件調査ですがw

 

 

ところでチョッポ90の90って何だって?長さ90mmって事です。

他にも105120というのがあります。

このサイズ分けが店側的には厄介でして。

色とサイズをそれぞれ全部揃えると34種類になっちゃうんですね。

それを5つずつ入庫したらどうなりますか?170個になっちゃうんです。

 

(・∀・)そりゃ~店側としても勘弁してほしいわなw

 

せめてそうね。10種類×3個ずつと考えても30個ですよ。

そうなるとお店側の好みの10種類を選ばなきゃならんワケだ。

 

(・∀・)約12色÷3種類=1サイズ4色。

そりゃ欲しい色が仕入れ担当のセンスにかかってしまいます。

 

んで、アタック5には店頭に並んでおらず。上州屋みつわ台店には105が2つだけ。

 

(´・ω・)ん~。ルアーケースの都合上90がいいんだよな~。

 

そして上州屋八千代店ついに90見つける!というか3サイズあった!

でも90は2色しか無かった。

黒ピンクいいなって思ったんですけど、艶消しだったので却下。

 

 

消去法でこのカラーになりました・・・・やっぱ黒ピンクだったかなw

 

 

ナチュラルカラーとアピールカラーって感じですね。

 

 

(´ω`)さ。これであまり気持ちが焦らないで済むぞ。