9/1 作田川 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて今回の釣り場探訪は!

山武市にだいたいある作田川でございます。

地図で見ても青い細い線にしかなっていないような川で、最近グルグルマップで見つけました。

 

とりあえず最寄り駅は日向駅です。(・∀・)「ひなた」じゃないお♪「ひゅうが」だお♪

無人駅じゃないお♪管理人みたいな人いるお♪

 

まずココで水分摂取&水ボトルキープ。

 

 

それから作田川へ!

の前に!気になっていた近くの貯水池へ!

 

グルグルマップだとかなり開けた感じだったんですけど、ジャングルになっていましたね。

 

暑いこの時期はですねぇ。野池とか水の流れが無い場所って条件悪いんですよね。

魚がダレちゃっているというか、人間と同じで暑いと動きたくないんでしょうね。

水もヨドんでいて条件が悪いんです。だから夏は池より川が良いと思います。

 

(・∀・)あ!そう!今回釣-リングなんです。だからスコーピオン。

 

最近両方使っている事で実感したというか。今までずっと低身長に合わせて170cm代のロッドを使っていたんですよね。んでアブのロッドで初めて198cmという長さのロッドを使用したんですけど。遠投した時にかなり差がある事に気づきました。

短いロッドの方が軽いし捌きやすいんですけど、遠投で力が抜けるというか、遠くに飛ばしにくいです。

遠心力という物理で考えれば至極当然の結果ではあるものの、ここまで体感としてわかるとは思いませんでしたね。オカッパリは6.5フィート(約198cm)の方が使いやすいかもしれません。

ちなみにスコーピオンは5`10フィート(約178cm)で20cmほど短いです。

5分割トラベルロッドという役割なのでこれはこれで良いのですが、試してみるって大事ですね。

 

 

んでこの貯水池。小さなバスやギルは手前に見えましたが、アタリ無かったですね。

ハイプレッシャーというよりも、釣る時間と気温の問題だと思います。

 

 

さて、作田川に移動。

いちいちロッドを分解して移動するのが面倒だったので、

こんな感じで移動してみました。

チャリダーやっていた頃はよくこの状態で移動していたもんですけど、バイクはクラッチ操作をちょくちょくやらないといけないので、かなり難しかったですw

エイプだから何とか出来ているけど、イエローサンダー号だとたぶん無理だろうな。

 

 

んん~。グルグルマップでも浅いのは認識できましたが、ここもストリートビューで見た時よりかなりジャングルしていますね。流れている水はかなりクリアーです。

コイはいましたね~。ってかコイってどこにでもいるっ!

 

 

はいっ!ボ~ズ。

ま!そんなもんスよ。近場なんてこんなもんス!

 

 

帰りに初めて食べてみた。

(・∀・)おおすぎ~。

 

うん。うんうん。そうね。写真じゃ伝わらないけど食べるとわかる。

もっそもそするw

ま~クッキーバニラが大好きな人なら好きだと思います。

 

 

同時に買ってみたコレ。

あら!あららら!こっちの方がおいしいわw

 

 

コンビニのイートインって空いてる事が多いよね。何でだろうね。

みんなメシは車の中で食べたいのかな。ムーさんは嫌だけどな。

車内飲食否定派ではないけど、アイドリング待機が好きじゃない。