ハタロー12歳になる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

8月1日は暫定的ながらハタローくんの誕生日です!

 

ハタロー12歳になりました!

 

いや~13歳だと思って過去ログ見たら12歳でしたねw

まぁそれくらい2018~2019年が長く感じた充実の1年だったという事でしょう。

この目つきは寝起きの目です。

まぶたが目の下から上にあがるため、目が開ききっていないと目つきが悪いのですw

 

 

家に来た頃は甲長4cm程度だったと思うのですが、今では20cm近いですからね。

デカくなりすぎてますよね。重さも1kg越えてるし。

 

 

ちなみに飼育係の手と比べると大きさはこんな感じ。

これを大きいととるか小さいととるかはその人しだいですねw

手のひらサイズのハンディーカメw

 

 

12歳って、人間に例えると何歳くらいなのか。

単純計算だと還暦だと思いますけど、見た目はアラフィフくらいに見えますね。

甲羅の形状から見ても老体じゃないんですよね。

 

 

(´ー`)順調に生きれば、今が生涯の折り返しくらいじゃないかな~。