ミニブログ6連発 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

【って退治してないんかーい!】

ある朝、玄関を出て母親が黙って指さした場所にあったものは

アシナガバチの巣でした。

 

これ、一体どこにあるのかと言うと、家の駐車場のカーポートの上。しかもハスラーを止めている場所で、運転席ドアから1m程度しか離れていない場所にあるんです。

 

帰宅したらきっと父親が退治してるだろうって思ったんですよ。

 

してないしっwww

 

そう思いながら1週間経過しましたけど、やっぱりしてない!どんどん成長してるwww

 

 

・・・・え?自分で退治すりゃいいだろって?

 

(・∀・)ふははははは!

うん。ムーさんな。ハチが・・・・・・昔は嫌いだったんだ。

でもね。会社の工場に毎年大量発生してくれるおかげで、慣れてしまった。

むしろ今は毎日の成長が楽しみになってしまっているんだ。

 

ま~ハチ退治歴12年の経験で言わせてもらうとだな。

(´ω`)こっちが何もしなければ、むこうも何もしてこないよ。

 

 

 

 

【わくわく広場の夏が来た!】

去年はわくわく広場(道の駅風スーパー)でいろんな野菜を食べる野菜キャンペーンやっていましたけど。今年は日照不足の影響もあってか、去年よりも野菜の種類が少なく感じますね。

 

んで珍しい野菜が見つからないもんで。果物方面に変更。

(´ー`)あまり値段は深く考えず。工場のスタッフとみんなで楽しめるモノをチョイス!

 

女性は比較的、果物を購入して食べるという感覚を持っているかもしれませんけど。男性って意外とそういう事しないんですよね。だから「知ってるけど食べた事無い」っていう事例が意外とあったりします。

例えばブルーベリー。ジャムやガムの味としては馴染みのある果実ですけど、じゃあ本物を食べた事があるか?ってなると意外と食べた事無かったりするんですね。

(・∀・)ムーさんツーリング先の道の駅で買って食べたりするからブルーベリー得意♪

 

んで今回の果物セレクトはこんな感じになりましたとさ。

 

 

 

 

【スイカはこう切るんだよぉ!】

女性は比較的、果物を食べやすいサイズに小さくカットして食べたり提供したりする事が多いと思うんですけど。ムーさんは野菜もしかり、食べるという行為にも楽しみやワクワクを抱きたい人なので、食べやすさよりも雰囲気を重視するタイプです。

この殺傷能力の低そうなカワイイ子供用包丁を使ってスイカをカットします。

 

 

今回のスイカは「黒美人スイカ」という名の楕円形の小玉スイカ。

見た目が美味しそうじゃなかったのですが、試食が出ていたので食べて納得して購入。

(・∀・)試食って味に自信がないとやらないから。

 

(・∀・)うひゃー♪ムーさんスイカ大好き♪

 

そう、スイカはこの半月型がいい。

4分の1だと厚くてカブりつきにくいので、これを8分の1カット。

それでも食べにくい時は更に薄く16分の1カット。半月型は崩してはならない。

そう。志村けん風に食べるのがスイカの醍醐味なのである。

 

 

 

 

【パッションフルーツ】

名前は知っていたけど、どんなんかはサッパリわからなかった。

 

大きさはタマゴLサイズといった感じでしょうか。1個あたり100円でした。

 

これですね。わりと強い香りを放っています。初めて嗅ぐと「ウッ」と一瞬ビビりますが、慣れてくるとけっこうクセになる香りですw

 

こうやって実がシワシワになった頃が食べごろみたいです。収穫から1週間くらい。

 

中身はこんな感じ。

(; ゚Д゚)うへぇー!トライフォビアwww

 

これを見たスタッフほぼ全員のリアクションがドン引きwww

 

えっと切る前はキンモクセイのようなポワンとしたフルーツの詰め合わせみたいな香りがするんですね。んで切った中身はその香り+柑橘系の香りになります。

 

 

んで食べるのはですねぇ、基本中の黄色い部分ですね。黒いタネはそのまま飲んじゃうか、好みでカジっても良いと思います。カリカリしたスナック食感の種です。

周りの白い部分は基本ミカンの皮に近い感じで、硬くて食べられません。

 

で気になるお味ですね。

まず結論を言うと美味しいです。見た目に反します。

味を表現すると、グレープフルーツとライチを組み合わせたような感じに独特の濃い香りが付いているような感じですね。当然、今まで食べた事が無いような味ですが、柑橘系ミックスジュースを飲んでいるような感じという表現でも間違っていないでしょうね。実がジュレのような感じなので、食べるというよりほぼ飲むような感じで頂けます。

 

 

黄色い部分が食べ終わると、

やっぱりゾワゾワするwww

 

 

このイボイボもスプーンを使うと剥がせます。ミカンの白スジに近いものです。

 

 

でキレイにさらうと、

これもこれできもちわるいwww

 

 

(・∀・)とりあえずビジュアルはともかくおいしかった♪

 

 

ちなみにパッションフルーツのパッションとは「情熱・激情」の意味とは関係ないらしい。

でも香りはかなりパッションしてますw

 

 

 

 

【ブラックバスサンダル】

(・∀・)おもしろーい!そしてキモーい!エモーい!

 

 

な。こういう悪趣味なサンダルはムーさんが買いそうだろ。バスだし。

違うんだな~これヤマちゃんが買ったんだな~w

いやでもこれなかなかリアルでキモいですよwww

 

 

コレすんごい足元に目ぇいくよね。見るなってのが無理だよねw

 

ゴムのグリップ感みたいのがスゴくて靴下が引っかかって履きにくいです。素足がイイと思います。

 

 

バスは2匹釣れたらこう持つんだよw

 

 

 

 

【ダイソーで釣り具買う】

何年前か覚えてないけど、ダイソーでルアーが並んでいた時があったよね。

バス釣りブームが丁度終わりかけたようなタイミングで登場して、それから徐々に扱い店が減っていき、今じゃほぼ見かけない感じになってしまいました。おそらく生産は終了しているのでしょう。

大型店舗などにある在庫のみの扱いだと思います。

(・∀・)いぃっぱい買っちった♪ほぼミノー(細長い小魚系)。ってかコレしか無い。

シンキング(沈むタイプ)のミノーって主にシーバスとかで使うんだけど、ある程度深さがあれば淡水でも使える。

だから普通に使う用にフローティング(浮くタイプ)も選んだ。そして何より嬉しかったのが

(・∀・)イワシカラーがあった事!またもやリアルさに欠ける色だけどw

 

ハードルアーって通常1100~1500円程度するものでね。高ぇ高ぇとは言われるのだけれど、その魚に似せた美しい色を出すのに職人さんがエアブラシで1個1個塗っているという事を考えるとそう高くもない芸術品なのでございます。でもそんな芸術品も一瞬で根掛って終わりなんてあるからね。だから気軽に使えないってのもあるんだよね。

でもこれ1個108円。ミノー5個でも540円。激安すぎる!

 

 

(*´∀`)イワシカラーで釣りてぇ~♪