進化とは「せざるを得ない」事 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

誰かが代わりにやってくれるなら、そんな楽な事は無い。

 

誰もやってくれないから、自分でやるしかない。

 

自分のこだわりやワガママは、自分で動くしかない。

 

ムーさんはそんな経緯で進化してきたテイがありますね~。

 

仕事なんて特にそうですが、プライベートでも同じ事が言えます。

 

 

 

 

さて、過去ログで探してみたんですけど、ネタとしては書いていなかったようです。

 

えっとたぶん4月か5月に新しいウォークマンを購入しているんです。

えっと左のが最新式だと思う一番廉価モデルのウォークマン。

そして真ん中のがメインで使用しているウォークマン。

そして右のピンクいのが職場(仕事)用ウォークマンです。

 

 

今までは真ん中と右のしかなくて、役割的にはこれで十分ではあったんですよ。

ではなぜ更に3つ目のウォークマンを購入したのかと言うとですね。

メインのウォークマンが電車でお出かけでも、車の中でも、バイクでも使用していたので、車から降ろし忘れ、または車への持ち込み忘れをよくしていたんです。

こ~れがもうわずらわしくって!だから車に常駐させるウォークマンが欲しかったんです。

という理由で、メイン(真ん中)のをクルマ用にして、新たにバイク及び散歩用にとウォークマンを購入するという流れにいたったのでございます。

 

んでなぜ自慢忘れていたのかと言うと。正直!特に自慢するような真新しい機能が無いモデルを新たに購入したため、メインで使用していたモデルとほぼ同等スペックなんでございます。

 

(・∀・)自慢にならんでしょ。

 

中古ももちろん検討したんですけど、Bluetoothが付いているモデルだと中古でも高いんですよね。

新品の3割引きくらいしか差が無いようなモノばっかりだったんです。だったら新品でいいやってなりました。

 

んで、早速新しいウォークマンにパソコンから曲を入れようとした時ですよ。

パソコン自体はウォークマンが接続中である事を認識しているにもかかわらず、専用アプリの方が本体接続を認識していなかったんですね。

そりゃ初期不良を疑いますよね。誰かそういうの教えてくれる人が・・・・いないからw

だもんで自分でグルグル先生に聞いてみるしかない。

 

「ウォークマン 接続できない」

 

はい、こんなワードで検索したらですね。解決方法が出てくるワケですよ。そしてソレっぽい解決方法があったので試してみるも、よくわからない。

ウォークマンの電源を入れ直したり、初期化したりと色々試しました。

そして!・・・・・・疲れて諦めました(沈)

 

 

時は1ヶ月ほど経過w

新しいウォークマンを購入した事さえも忘れかけていた頃、再びチャレンジしてみようと思った。

今度は検索方法を機種番号でグルグル先生に問うてみた。するとある答えが出た!

どうやら読み込み用アプリが新しいモノになっていたようだ!

 

おそらくタイミングとしてはハイレゾ対応モデルが出た頃からだろう。

新しい音質に対応した新しいアプリにする必要があったんだと思います。

そして新しいアプリをダウンロードして、無事ウォークマンを読み込む事が出来ました!

が!そこから更に問題が!

旧アプリの曲が新アプリに反映されていない。

つまり、新アプリには曲が何も入っていない状態なんです。

 

(; ・`д・)もしかしてコレ。またゼロから音楽収集しなくちゃいけないの!?

 

一応説明書きには旧アプリの曲が自動的に反映されると書いてあります。

 

(; ・`д・)反映されてませんけど?

 

もう・・・・めんどくさい。なぜこうなるのか。なぜこうなったのか。

誰か教えて欲しい。誰かにサクッと解決してほしい・・・・・。

 

 

・・・いない。助けてくれる人いない。自分でやるしかない。

 

 

自動で音楽が移行されるのであれば、手動でも音楽移行できるはず。

もう押せそうなボタンやメニューをクリックして、そのたぐいの項目を探してみる。

そして見つけた!

 

いっぱい曲入ってるからすんごいローディングに時間かかった。

 

でも無事に移行できました。

 

 

 

 

誰かが代わりにやってくれるなら、そんな楽な事は無い。

 

誰もやってくれないから、自分でやるしかない。

 

出来なかったら困るのは自分。だから嫌々出来るようになる。

 

その「メンドクサイ」を乗り越えた時、自分は進化する・・・・・・・・してるw