3度目の高滝湖 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ま~結論を言えば惨敗です。

 

 

7/15(海の日)。本当は14日に行きたかったんですけど天気予報だと早朝からドシャ降り予報だったので、さすがにドシャ降りは厳しいなと思って諦めたんです。

9時まで寝ていたので結果は知りませんw

 

 

当日は曇り予報でしたけど、朝から弱い雨がパラつき、途中でまとまった雨に変わりました。

 

 

(・∀・)朝からあげパンインサ―――――ト!

いいよね。順調に飽きない。毎日はさすがに食いたくないけど、月イチペースなら全然大丈夫。

 

 

おいおいまだ通行止めなのかよ!いつになったら開通すんねん!

 

 

≪6月17日更新≫千葉県からの情報によると、土砂崩落のあった市原市大桶地先の林地開発許可地において、県は昨年12月3日から、事業者に復旧工事を実施させてきましたが、本年1月、盛土上部にひび割れが判明したため、復旧工事を中断し、事業者にボーリング調査を実施させておりました。
その結果、崩落土砂約30,000立方メートルに加えて、不安定土砂約54,000立方メートルが存在することが新たに判明したため、事業者に復旧計画を見直させたところ、工事の完了は令和2年1月下旬以降となる見込みとのことです。市としては1日も早い復旧に向けて、引き続き事業者への指導を県へ要請してまいります。
【市原市HPより情報引用】

 

 

( ゚Д゚)・・・・・・来年2月でもまだ終わっていない可能性があるって事だね。

しばら~くは秋元牧場コースか光風台コースだな・・・。

 

 

丁度9:00に現場到着です!車だと休憩込みで2時間かかるな。

このまま順調に釣れないと来年の遊漁券購入は無しだ。

 

 

YouTubeで見たポイントです。

 

 

(・ω・)あい!ムーさんこんな格好。

昔、2りんかんで購入したバイク用のレインウェアあったはずなんですけど、いくら探しても見当たらなかったので、ワークマンでレインコート買いました。色がブラックオレンジコレしかなくて、赤の帽子と組み合わせる事を考えたらブルーにしてパディントンやりたかったw

無難にしなかった理由は、あまのじゃくだからですw 次回はブラックにします。たぶん。

 

 

そんなこんなでせっせこと準備をしていたら、別の車がやってきて先に釣り始めやがった!

しかもムーさんがやりたいと思っていたポイントで!

でも釣れてなかったから良かった。セコ釣り(小さいワーム)でしょっぱなから攻めていたみたいだから、たぶんムーさんが投げていたとしても釣れていないと思う。

 

代わりに本湖側に投げていましたけど、まったくダメ。

何か現場が放つドンヨリとしたオーラ的に釣れそうな気配がありません。

 

ムーさんがポイントを変えようと思ったタイミングで、1台そしてまた1台と車が増え、たちまち釣りする人だらけwww

 

 

ポイント移動。釣り広場に来てみました。

(・∀・)や~長靴履いててよかったねぇ~♪

想像以上に水浸し!雑草生えてる所もグッチャグチャなので、ほんとココに降り立つには長靴が絶対必要です。

 

ヨシ際ガンガン攻めてみたけど、んまったくダメ!アタリも魚影も無い!

あ、ちなみに高滝湖着いて以降、弱い雨は時々ありましたが、雨らしい雨はほぼ降っていませんでした。せっかくカッパ色のカッパ着て来たんだから、もう少し雨降ってほしかったな。

 

 

今回初めて来てみたポイント。

 

さぁこのダダっぴろさ!いよいよディープクランクを使う時が来ましたよ!

これね。すんごい巻きが重かった!そして開始10分で根掛って終わったwww

 

敗因は潜りすぎってのと、たまたま根掛りやすいゴミが底に沈んできたポイントであったという事。

逆を言えば良いストラクチャー(バスのいそうな障害物)だった可能性もありますが、予兆があった時点でやめておけばよかったですね。でもコレはもともと紛失しても良い用のやりすぎルアーだったので、決して無駄な紛失ではなかった事でしょう。

 

 

伝わるかな~。このドヨンとした空気感というか。予感のしない雰囲気。

釣りって不思議なもので、釣れる予感がする時って釣れるんですよ。

もちろん100%じゃないですし、釣れないと思っていて釣れる時もあるので、結果偶然ちゃ偶然かもしれませんけど。釣れる予感ってわりと当たります。

 

 

今回、アタック5で購入した新しいワームを試してみました。

イワシカラーwww

 

イワシって海の魚じゃん。川とか湖で泳いでないじゃん。だからこそコレで釣ってみたいw

ちょっと色がチープでリアルイワシ感が薄いんですけどね~。

でもコレで絶対釣ってみたいという小さな夢がありますw

 

ね。背中の青がまったく保護色になっていないというwww

 

 

オフセットフックでシャッドワームだから、こんなヘヴィーカバーでもバンバン投げられます。

でもね。な~んでか高滝湖ってカバーの中に入れても出ないんですよね~。

みんな狙うからなのかな~。

 

 

もしかしたらを期待して、何にもない所にビュンビュン投げてみました。

 

もしかせず何にもなかったですwww

 

 

橋の下に来ました。見た感じは釣れそうな感じがしましたが、ココは超メジャースポット。

ボートもおかっぱりも入って来るスーパーハイプレッシャー(超スレてる)ポイントです。

奇跡を信じてイワシやディープクランクを投げてみましたが、まったくダメ。魚影さえ見えない。

 

 

長靴だし。

意味もなく水に入ってみるw

散々歩いてほてった足が心地よく冷めます。

 

 

ポイントを移動。

 

 

お!おぉおぉぉぉぉ・・・・・

(;´Д`)カメラ間に合わなかったぁ~・・・・。

 

 

今更ながら、各所の雑草がキレイに刈られている。

釣り人のため?いやそんなワケないだろ。おそらく保安管理のための除草と思われる。

でも釣りする側としては助かる。

 

 

もうとにかく駆け上がりや何も無い場所にひたすらディープクランクを投入!

追っかけてきたのはギルだけ・・・。

でもギルが追ってくるって事は、そこにバスがいたなら追って来るはずなんだよね~・・・。

 

 

帰り間際にYouTubeで見た事あるポイントに到着。

最後の悪あがきでスピニングタックルによるセコ釣りに徹してみました。

 

ら!ギルの果敢(かかん)な猛アタックはいっぱいあったものの、やはりバスは来ず・・・。

 

という感じで2連敗となりました。

 

 

ちなみに当日、9時から17時までの約8時間。ランチも食わずにフル稼働して

回ったエリアはこんな感じ。

かなり広範囲で回った印象でしたけど、こうやって見ると8時間でもコレくらいしか回れないもんなんですね~。

(; ・`д・)広いぜ高滝湖!

 

 

次回コッチ来る時は。高滝湖をいったん捨てまして、高滝湖よりも下流の養老川をちょっと狙ってみたいと思います。グルグルマップでちょっと気になるポイントを見つけたんです。

当然バスがいるかどうかわからないし、進入できるかもわかりません。ただ人と同じ事をしていてもハイプレッシャーポイントでは釣れないので、ここはあまのじゃくの特性を信じるしかありませんw