梅雨の週末やっとツーリング【香取神宮編】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

 

(・∀・)マイフェイバリット神社!

KATORI JINGU~!

 

そう、年に数回、神から「そろそろおいで!」って呼ばれるの!

そんなような気分次第で毎日の無事を祈りに10円投げに来るのさ!

(´ω`)いいかいみんな。神というのはだなぁ、信じる者は救われるというように、いると思う事で心の救いになる事があるんだよ。つまり自分の力(妄想力)を信じろという事だ。

神はこの世に存在しない。断言する!良くも悪くも思いこみってヤツだ。

サンタさんと一緒だよ。いるっちゃいるし、いないっちゃいないだろw

ま~あと「神がかってる」とか「神様に好かれてる」とかいう現象あるじゃない。いわゆる「運」

科学的に証明出来ない。ただの「偶然」や「奇跡」ってのをそう捉えちゃう事もあるよね。

じゃあ何のためにお参りに来るのか?ん~「礼節」ってヤツかな。冠婚葬祭もそうでしょ。何のため?なんて考えちゃったら答え出ないよ。常識という礼節のもと人は生きているんだと思う。

 

 

(・∀・)ムーさんの領域に入ると、神が今どこにいるとか自分で決めちゃうからねw

この日は何かイベンチョやっていたので、本殿にいたね!

普段何も無い日は三本杉にいるから。そう感じる!ような気がするw

 

ココに来たら絶対訪れてほしい三本杉!この真ん中入ると

Σ( ゚Д゚)ダッ!何だ!?賽銭箱が置かれている・・・・。

 

縦看板に「木が傷むからお賽銭を木の隙間に挟まないでココに入れてね♪」みたいな事が書いてありました。

そうなんです。お賽銭=ご利益だと思っているピーポーが、よくこの木の中の隙間に小銭をはめ込むんですよ。んでそれを誰かがやると右習えでみんなやるんですよ。

神主さんたちが取っても取っても挟み込む輩が減らないから苦肉の策としてお賽銭箱を置いたみたいです。

 

( ゚Д゚)ってこれじゃダイレクトにパワー吸引できないじゃないか!

 

・・・・って思うだろうけどムーさんは賽銭箱越えて中入ったけどねw

(・∀・)ココが最強パワースポットなんじゃ!

 

 

オマイリーが終わったら、いつもの場所。

UNO cafe 食べログ評価★★★★★3.37です。

 

意識しているワケではないのですが、ムーさんが最も訪れる回数が多いカフェです。

年に2~4回来てると思う。それは要するに同回数香取神宮に来ているという事だw

 

 

小雨がパラついてきたので、初めてメットと一緒w

 

 

そうそう。今回このガンダムダクト付けて初めての走行だったので、どんなもんかレポート。

まず単品の実力を知りたかったので、両サイドダクトとマユゲダクトを閉めて、ガンダムダクト1個だけ開けて走ってみました。

 

(;´ー`)んん~。正直微妙。劇的に涼しいって感じではないです。

頭のテッペンに風がヒューっと入って来るという印象よりも、熱気が後方に抜けるような印象。

そよ風と言いましょうか。ダイレクト感が無い冷却感です。

(ダクト内に風が滞留するので、ダイレクト感が無いんだと思います。きっとそういう設定ですw)

 

で全ダクト全開で走ると、さすがに涼しいですね。

でもこめかみを冷やすマユゲダクトが一番涼しいw 冬場だと体感しやすいかも。

 

 

(・∀・)夏の最強セット!冷やし抹茶おだんごブルーハワイ

 

お団子食べてからかき氷食べたいけど、かき氷の方が先にテーブルに届くので、かき氷からいただくのですが。お団子も冷めないうちに食べないと美味しさのピークを逃すので、お団子とかき氷は同時進行で頂きますw

 

(・∀・)デザートは食後でって言えばいいのか!ってか両方デザートwww

夏季はヨモギが無いので草だんごがありません。代わりに黒蜜きなこだんごになります。

 

(*´Д`)あぁ~まじうめぇ~♪

 

 

さて、お腹もいっぱい。雨が強くなったら怖いので帰りましょう。

の前に久しぶりに道の駅水の郷さわらに来てみました。

 

 

母子がバイクの横を歩いて通り過ぎたんだけど。子供(ぽっちゃり系女の子)がお母さんに遅れて小走りで来たんだな。でぇ!丁度ムーさんとバイクの真横ですっこけたんだよ!足がもつれたんだな。

そりゃムーさんもビックリするわ。んで泣き出すかと思ったら、

腕立て伏せ状態からめっちゃムーさんにらんできたよwww

え?何?もしかしてムーさんに足引っ掛けられたとか思ってる!?もしくは「み~た~なぁ~!」って意味!?どちらにせよ勝手に足もつれて転んだクセに気分悪いわっw

 

 

(´ー`)・・・・?・・・・こんなトコだったっけ?w

 

 

2回来ているような気がするんだけど、ドッグに降りたの初めてなんだな。

(・∀・)おー!バス釣り出来そうじゃん!(釣り禁止でしたw)

 

 

はい、特に何も買う事無く帰路へ。

 

帰りにやや雨脚が早まってきましたが、そういう時に限ってよくわからない渋滞にハマる!

休日ってほんと全体的に車遅いよね。平日には遭遇しないようなモッサリモッサリ走る車多いよね。そのせいで余計に信号引っかかったりすると直の事だよね。ハスラーだとぜんぜんイライラしないんだけどね。もともと遅いし、のんびり走る事に特化した車だからw イエローサンダー号だとイライラしちゃうんだよね。よくないよね!

 

 

 

特に強い雨に遭遇する事もなく無事家に着きました。

14日(日)15日(月)と雨に見舞われたので、この日に乗っておいて良かったです。