最近あった出来事まとめ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

『信号待ちをして横断歩道を渡るニャン』

 

(・∀・)あらカワイイ♪おりこうさん♪

ドラレコって何も事故の映像を残すだけのモノじゃないよね。

 

 

 

 

『珍しい位置のつむじ』

 

つむじって後頭部の上の方にあるのが一般的だと思います。

2つある人もいますよね。

 

ハルくんのつむじはココにあるんです。

襟足。

まるでミステリーサークルのような。本人もコレが嫌であんまり伸ばしたくないと言っていて、基本ずっと刈り上げだったんですよ。だから逆にコレがもっと伸びた状態というのがわからないんです。見た事ないんです。

伸ばしてみようか検討中って言ってたけど、たぶん気づいたら刈り上げてそうだなw

 

 

 

 

『納車である事に変わりはないので』

 

納車と言えば新車や中古車のイメージですけど。車検や整備でも納車は納車。

先日ビンちゃんが出勤時に事故に遭いまして。

45万円かかった保険修理から2週間ぶりに帰ってきたんです。

 

やっと帰ってきた愛車ですから、何か盛大に祝わなくてはとムーさんは考えました!

 

(・∀・)そうだ!納車と言えばアレじゃないか!

ということで即席ダンボールで作ってみました。

デカいカギwww

 

ちゃんとハルくんを販売営業役として後方に立たせてみたものの、服装がw

 

(´ー`)ちょっとムーさんの夢叶いました。(夢ちっさ!)

 

 

 

 

『前人未到の事件です!』

 

ムーさんは今の工場に勤めて12年。一応この工場では最長寿スタッフになります。(社内では中堅)

そんな中、入社4ヶ月のスタッフ、ゲンさんが前人未到の2ゴールを決めました。

 

時刻は15時半頃。ビンちゃんが事務所にやってきて、

「ムーさん!何かゲンさんがお腹痛いってすごく辛そうです。」って言いに来たんです。

 

(・ω・)え?何か変なモノ食べたんじゃないの?食あたりじゃない?

 

とりあえず休憩所に行って扉の隙間から様子を見る。たしかにお腹を抑えて苦しんでいる。

「大丈夫ですか?」という問いに返答が無い。なので近づいてみると、ウソか冗談か苦しんでいる。

あまりにも苦しんでいるのでまったく本気に見えずw「どこが痛いんですか?」という問いをかけると同時に、異常なまでに噴き出している汗に気づく。

 

(; ・`д・)コレは!本気(マジ)なやつだ!

 

するとムーさんは笑わせたくて仕方なくなるw

いやダメだ!お腹痛いのに笑わせたらもっと痛くなる!

そんな笑わせたい衝動を抑え、すごくサラッと「救急車呼びますか?」と聞いてみる。

だって、どんくらい我慢出来ない痛みなのかはわからないもの!

「お、お願いしていいですか?」と弱々しく返答。了解!

 

そして事務所に戻り、ジョンにこう告げる。

(・ω・)救急車1台呼んでもらっていい?ゲンさんお腹痛いって変な汗かいてる。

(え?お前ちょっと対応がテキトーすぎないか?)

だって!外傷ないから具体性がわからないんだもの!慌てる要素がないでしょうよ。

 

そして119に電話した結果、こういう事になった。

市内の救急車が出払っていて、隣町から要請したので、到着まで10分くらいかかると。

んでとりあえず市内の消防車を向かわせますと。

そしてジョンは早とちりをしてしまい「え?火事じゃないんですけど?」と問う。

(・∀・)ジョン!それレスキュー隊だよwww

 

ほどなくして消防車到着。

初めて工場に消防車がやってきた!

そこから3分ほど遅れて救急車も到着。

始めて工場に救急車もやってきた!

 

そして緊迫した空気の中。これは救命士に怒られてでもやらなくてはならないと思ったので、手元にあった仕事用のカメラでその瞬間を収めたのである。

ストレッチャーで運ばれるシーン。

 

もちろん不謹慎は重々承知であるけれど、だいたいこういうのって解決してみれば「あ~あの時の写真撮っておけばよかったね!」なんてなったりするものなんですよ。だから一応撮っておこうと思ったんです。

そして最寄りの病院に運ばれて出た結果は胃潰瘍。

簡単に言えば胃酸で胃が損傷する事。ストレスで胃に穴があくとかよく聞くでしょ。あれ。

ゲンさんの場合は発症原因が確かではないですけど、ヘヴィースモーカーだったので、それプラスのストレスや不摂生だったのかもしれませんね。

ということで無事タバコとコーヒーはドクターストップがかかりましたw

で、胃が損傷はしていたものの、穴は開いていないという事で、お薬で様子を見るという事に収まったようです。

 

翌日は精密検査を含めた病欠。その翌日からとりあえず復帰。

あの写真は、本人が元気になってから不健康な事を予防させる武器として、いずれ本人に公開してやろうと思っていた写真だったんですけど。談笑をしている時に「あ~あの時の誰か撮っといてくれてれば見てみたかった」と本人が楽しそうに言っていたので、(・∀・)あるよっ!ってwww

 

(・∀・)みんなも急性の病気には気を付けようね!

 

 

ちなみにムーさんはねぇ、NK細胞を大事にしているよ。ナチュラルキラー細胞ね。

体や心が喜んでいないと衰退してしまうという免疫力。だから楽しい事をしていたい。いつもワクワクするような事を考えていたい。なるべくストレスフリーでありたいと願う。すると趣味が増えるwww

 

今はバス釣りというリターンプレイを楽しんでいるので、NK細胞は喜んでいますw

晴れたらバイクも乗りたいよね。依頼されている革小物も作らなきゃだし!

家にいりゃネットショッピングやらYouTubeやらブログやら消化しきれない録画テレビやら。

(・∀・)ムーさんはヒマこそ最高に忙しいのであるwww