5/6 袖ケ浦FRWスポーツ走行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

Gウィーク中は6回の走行チャンスがあったにもかかわらず、雨やら個人的都合やらで4日の走行が初となり、次回はGウィーク最終日の6日となった。出来ればGウィーク最終日と言えば家で引きこもって撮り溜まったテレビ番組でも見ていたいものである。

だがしかし。状況的にそんな悠長な事言っていられない。

行きたい時に行くというより!行ける時に行かないと!って感じだ。

でも天気予報だと当日は低気圧の接近により、全国的に雨。

(´ω`)あぁ~。結局Gウィーク中は1回しか走れなかったな~。

と思いきや!関東だけ雨予報になっていないではないか!よし!明日行こう!

なんて思っていた夜1時。網戸だった窓から不穏な音が・・・・・雨だす・・・。

袖ケ浦方面は・・・・・東京湾から雨雲がかかっている・・・・。

 

(´ω`)あ~。やっぱ終わったわ。

 

期待もせず翌朝6時。目を覚まし外を見ると!道路乾いてる!

(・∀・)キちゃっタ!

 

きっとすでにGウィークが終わり、仕事が始まっちゃった人もいただろうし、ムーさんのようにGウィーク千秋楽はお家でのんびりしたいという人もいただろう。

4日よりは少ない。でも9割方ピットは埋まっていた。

 

 

いつもの10:30希望。9:30丁度くらいにチケットを購入しに事務所へ行くと、行列ほぼ皆無。

あんだけ人いたのにこの閑散とした感じは何だ?

例の研修中の受付嬢の方に9:30が何人か聞いたところ39人だったと。

ほぼ満員!だのに10:30がスカスカとは何ぞやwww

その答えは10:00過ぎに出ましたね。帰る人続出。なるほど、サッサと走ってサッサと帰ろうと。

結局みんな似たりよったりな考え方で来ている人が多いという事ですな。

 

 

パドックで何かデフォルメされたフォミュラーカーみたいの走ってた!

絶対速いんだろうけど、カートよりカワイく見える♪

 

 

今回は何と!

初めてのちょんまげカムに挑戦!

これが1回試してみたくて今回はこのデュアルパーパスメットにしました。

 

 

その時の動画がコチラです。

反省点は主に2つですね。次回やる時は改善させたいと思います。

 

 

前回はかな~りコーナーGが怖かったですけど、走行人数が少なかったおかげもあり、かなりのびのびとしたライン取りで恐怖心が拭えるようになったと思います。

ま~だバンクが足りないんですよね~。ステップのバンクセンサーまではきっと行けるはず。

だが怖いwww

 

 

帰りに高滝湖に寄って、こっそりキャンプ出来そうな場所を物色。

理想的な場所はどこもキャンプ禁止看板などがあり、やっぱり難しいかな。

最後は高滝ダムのマッ缶公園に行って、やっぱダメだと確認。

スーパーなカブの2人組がベンチで仰向けに空を見上げて青春していた。

 

さて、ネタ用にダム写真でも撮って帰るか。

「・・・・・・さぁーん!・・・・・・・・・ムーさぁーん!」

さっきの青春カブがダムに向かって何かを叫んでいる。あれはきっとちひろちゃんだ。

だがムーさんは今、ダムの写真を撮っているんだ!ちょっと待って!

ん~。決して大きいダムではないけれど、ダムである事は事実。

やはり目の前で見るとなかなかの迫力だな。うん。よし。

さて、ちひろちゃんトコでも行って挨拶するか。と思ったらコッチに歩いてきていた。

久々にあったちひろ氏。元ビッグワンの店員と桃色ツーリングしていたようだ。

これから大多喜に向かう様子。

( ゚Д゚)Gウィーク千秋楽にこんな千葉の真ん中にいないで、サッサとお家帰った方が良いですよ!

と促し、うぐいすラインのガケ崩れが未だに解決しないと文句をたれてお別れ。

 

帰りに秋元牧場でツナギの恰好と馬というコラボ写真でも撮ろうかと思いましたが、絶対この格好で乗馬した方が面白いと思って、そのうち試してみたいなと思いながら通過w

 

 

いつものデリヤマに寄って、

(・∀・)あげパンゲットだぜ!

 

4日も寄ってるんですけど、実はショッキングな出来事がありましてね。当日あげパン無かったんですよ。ま~無い事自体は珍しくないんですけど。代わりに違う新作パンを購入してお会計を済ませてレジから離れる時。奥から揚げたてのあげパンを持って店員が出て来たんです・・・・・・。

 

( ゚Д゚)Noooooooooooo!!!!

 

イートインで食事しながらいろいろ考えました。あげパンだけまた買うか否か。

でもお腹いっぱいになっちゃったから諦めたんです。

これ食った後だったからね。

 

でも今回こうやって無事リベンジを果たす事が出来ました。

 

 

(・∀・)さ!とりあえず2回続けて走れたので、かなり気持ちは満たされております。

バス釣りも再開したから、もう走行チャンスを逃してもへーき♪