スライムでお掃除 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ヤマちゃんに自慢されてサイバークリーンを買いました。

 

(・ω・)え?何それ。

 

って思ったでしょ!これ中身がね。

スライムなのよ。

 

スライムっぽいものというより、何も言われずコレ渡されたらスライムです。

これをどうするのかと言うと。

例えばこのサイドブレーキ周辺。ホコリが乗っていますよね。

ココにサイバークリーンをベチョっと付けるんです。

 

キラキラするとその部分がキレイになると!キラキラ

 

 

取れたホコリはスライムに付きます。

 

そしてこのホコリが付いた面をこねてスライムに埋めちゃうんですね。

んでパッケージの裏に書いてありますけど。ご覧の使用不可の色まで汚れたら交換です。

 

 

これの良い所はね。

掃除機とか雑巾とか静電ハタキが届きにくい隙間まで届くという所。

湿り気はアルコール成分だから除菌も出来るみたい。

 

エアコンのルーバー(吹出口)のところとかね。

 

 

シフトブーツの隙間とかにブリッと下劣な音をたてながら突っ込むワケさw

 

(・∀・)これがまたおもしろいwww

どう見てもスライムで遊んでいるような感じだもんでw汚れた所を探したくなるw

 

あ、髪の毛巻き込むと気持ち悪いから気を付けてねwww

 

ちなみにコレ、4色あるんだけどね。

イエロー→パソコン・電子機器用

グリーン→観葉植物用

ブルー→車内清掃用

オレンジ→靴用

って、それぞれ役割が違うんです。

ヤマちゃんが車内清掃用のブルー買ったからムーさんはイエロー選んだんだけど。

匂いとか硬さがちょっと違うのよ。たぶん適した成分に変えてるんだと思う。

でもブルーよりイエローの方が匂いがキツくないから、車内清掃でもイエローがいいかも。

 

 

保存する時は、パッケージに戻すの難しいから、こんなお惣菜ケースに入れるとイイよ~。

(80gだと密閉パックですが、160gだと専用ケースに入っています。)