お花見的な |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

3/30(金)の仕事終わりに、いつもの工場スタッフ(ヤマちゃんとビンさん)と

国立歴史民俗博物館の『夜桜の夕べ』を見に行きました。

去年も見に行ったヤツですね。

去年は開花が早すぎだったので、今年は同じタイミングでも4~5分咲きといった感じでした。

 

 

ここの自動ドアはちょっと珍しい観音開きタイプ。

ドアマンに開けてもらったかのようにちょっとリッチな気分が味わえますw

 

 

4~5分咲きでもライトアップされれば美しいモノですよ。

 

 

ハイどうぞ。

いや~スバラシイ。まさに屏風絵ですな。

 

まぁムーさんは通いで何回も見ていますけどwヤマちゃんとビンさんは初めて。

来日(してから16年経過していますけど)記念にビンさん撮影。

 

 

もっとこうライトの下に入んないと顔写んないよ~。

って説明している時に撮られた写真www

 

 

屏風絵が撮り終わったら、実際に目の前で撮影。

まだ4~5分咲きなので、ちょっとボリュームに欠けるがキレイ。

 

 

実はビンさんもカメラ野郎であった事が発覚。キャノン6Dというフルサイズセンサーの一眼レフ。

 

 

カメラのシャッタースピード調整を利用してこんな写真。

これはLEDライトをクルクル回している状態で3秒撮りしたモノです。

レンズフィルターと三脚も使えば空中の光文字なんかも出来るよね。

 

 

場所移動してお堀の裏の桜も見に行きましょう。

 

 

こっちは場所によって7分咲きくらいのがありましたね。

 

 

投光器で遊ぶ。

(・∀・)ふははははははははは!

 

 

逆光の桜もまた美しシス。

 

 

そのまま帰らないで姥ヶ池までキモ試し。

写真だと高感度でかなり明るく写っていますけど、実際はもっと暗いですよ。

空が曇っていたせいか地味にぼんやり明るかったですね。

奥の方の木の隙間。なんとな~くピンクがかっているの見えますでしょうか。

キモ試しに降りた事で発見したんです。

 

え?何?ライトアップされてたの!?

 

し、知らなかった~w

おいおい何だよめっちゃキレイじゃ~ん。

 

こういうのお知らせしとけよ~。

もともとコレ(水銀灯ライトアップ)があったんだね。でピンクのLEDが新規で追加されたんだね。

 

 

イイじゃな~い。昼間よりイイんじゃな~い?

(昼間見てないw)

 

 

 

何だか地味に城址公園一周しちゃいましたw

 

 

この後ごはん食べに行きます。