合法ジャンクフード |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

まぁ何たってウェルシア(薬局)で買ってるからね。

いわゆる「すもも」

駄菓子屋さんの定番お菓子ですね。当時30円だった気がするんですけど、今は50円。

しかも具もすんごい小さくなった。昔はこのパックを押し出すくらい大きな実が入っていたのに。

 

まぁコレ。発がん性がある事で有名ですよね。サッカリンNaとかってヤツ。

実際のところ何とも言えないし、適量を守っていれば問題無いとかって聞くけど、正直何食べようが栄養の摂取しすぎは体に良くない。あと添加物が入った食品なんて山ほどあるし、そんなの気にしていたら何も食べられなくなってしまいます。むしろオーガニック食品ばかり食べていると、毒素に対する免疫が上がらなそうで、ほどよく体に悪いものを食べて免疫付けといた方が、いざという時に強い気がする。

 

そんなこんなで不健康だと理解しつつも、この最初甘いのに後から身震いするような酸味が来るのがたまらなく好きなんです。

 

ちなみにムーさん、お酢は苦手ですwそれは酸っぱいものが苦手というよりも、酸っぱい必要がないモノが酸っぱいのが嫌いなだけで、ラーメンや餃子にお酢とか、唐揚げや牛タンにレモンとか、しゃぶしゃぶにポン酢とかご遠慮願いたいwww

 

 

え?食べ方?やっぱキンキンに冷やして食べる(飲む)と美味しいよね。

凍らせてもガッチガチの氷にはならなくて、硬めのシャーベットになるところがいいよね。

 

(*´∀`)あ~想像するだけで唾液腺がやる気出す♪