久しぶりにバイク乗るぅ! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

振り返ったら1月2日に初売りで行ったナップス以降バイクに乗っていなかったようで、1ヶ月半ぶりのバイクです。

丸2ヶ月以上乗っていないような気分でしたが、そうでもなかったですね。

 

 

2月17日(日)

1週間ぶりに電源を入れたコンデジ。ソニーのデジカメだけなのかな?使用してから数日空けると電源入れた時に立ち上りがニブいんですよね。何かスリープみたいなモードがあるんですかね。

そんなスリープから目覚めたコンデジさん。フォーカス(ピント)まったく合わずこんな感じ。

すぐメモリーから削除するつもりでしたが、コレはコレでおもしろいと思ったので掲載w

視力0.0いくつの方って、裸眼だと世界がこんな感じに見えているのでしょうか。

 

 

電源入れ直して復活!

とりあえずサイクリング感覚で走ったので、丁度良い距離。

(・∀・)道の駅「多古」

バイクを停めるのに最適な導流帯(ゼブラゾーン)がココにあったんですけど、気が付いたらバス専用駐車スペースに変わっていましたね。残念です。

 

多古と言えば多古米で有名ですけど、ココはパンとかお菓子とか民芸品みたいなものが充実している、少し変わった道の駅で、個人的には高評価なんですよ。

工場スタッフに広島からやってきた中国人がやってきたという事でw 千葉の銘菓だと勝手に思っている「ぬれせんべい」をお土産にチョイス!こないだ駄菓子の「すもも」にも喜んでくれたので、日本の、そして千葉のおいしいお菓子をもっと教えてあげようかなと!そう企んでおります。

 

(・∀・)道の駅っつったら焼き芋だよな!

 

え~焼き芋好きの女性の皆様に朗報です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、焼き芋は皮ごと食べましょう!

皮の紅はポリフェノールです!加熱しても壊れないそうな。
ガン予防とアンチエイジング効果。糖尿病や高血圧の予防もしてくれるそうです!

ムーさんはそんな効果知らずとも皮のニガみと実の甘味合わさった味が好きなので、基本的には革ごと食べます。特にコゲた皮好きなので、なるべくコゲめのを選びたい人です。

去年もココの焼き芋(紅はるか)食べているけど、焼いてる時間が長いのか、焼き方のコツがあるのか。他の道の駅とかスーパー店頭に比べて甘くてペッチャペチャなのよね。裏ゴシしてんじゃないかと思えるほど繊維感無くペースト状という。良いか悪いかは好みだけど、甘いの好きな人にはオヌヌメ~。

 

 

なぜかココ駐輪場無いのよ。奥の駐車場にあるのかな~。

 

 

エイプくんは12/30ぶりの始動だったけど、キック1発でエンジンかかったね!

さすが電子制御式燃料噴射システム(FI)!

 

 

来る途中で気になった場所に寄ってみました。

横目に見た時は何頭かおウマさんが見えたんですけど、今は見えないですね。

千代田牧場という場所です。

 

厩舎にはおウマさん見えます。どうやら競走馬の牧場みたいです。

小林牧場もそうでしたが、基本的に競走馬や乳牛の牧場って伝染病予防のため、一般者見学が出来ないんですよね。

そう考えるとタダで馬に触れ合える秋元牧場はけっこう貴重!

 

 

ウマ見たさに火が付いて、乗馬クラブ・クレインにも寄ってみました。

レッスンやっていますね!

おウマさんてさぁ。性格ももちろんあるけど、切ない顔してるの多いよねwww

そういう顔付っていわれたらそうかもしれないし、本当にそういう気分なのかもしれないし、そこは詳しくないかわアレなんだけど、そこがカワイく見える部分でもある。

 

 

こっちは店員さんがぐるぐる走らせていたおウマさんなんだけど、

(・∀・)筋骨隆々ナイスフィジカル!

 

 

こっちはテンション高いw 人乗せてない時は嬉しいのかなwww

 

 

厩舎から顔をのぞかせていたおウマさん。

(*´∀`)や~んカワイイ~ラブラブ

おウマさんて人間よりデカいけどナイーブだから好きラブラブ

 

 

そして本日最後の寄り道は!

けっこう前から気になっていたカフェ。

 

 

どう見ても一般宅!というか紛れもない一般宅www

 

 

Cafe絵風里庵(エブリアン)です!

古民家というか蔵のリノベーションなのかな?

 

 

(・∀・)わ~。何か穴場的というか、知る人ぞ知る場所みたいな感じですね~。

 

 

あら!美味しそうじゃない!しかもこういうお店にしてはリーズナボーだわ!

 

 

すんごいドライカレーが食べたかったけど!

イベリコ豚って食べた事ないからコッチ!

 

 

ほぼ全部解体して組み直したのかなぁ~。

 

 

壁向きのカウンター席もあるので、おひとり様でも安心です。

(ムーさん空いてた4人がけテーブルに座っちゃって、そのあと6人団体来て変な空気にしましたw 最初にいたおばちゃん4人がどいたので、ギリ解決w)

 

 

カフェなんだし!まずコーヒーっしょ!

やっぱほら!食器にこだわりを感じるじゃな~い♪

 

お味は!(・∀・)無難www

ある意味クセが無くて飲みやすいんですけど、コレといって長けたモノを感じない。

最近飲んだプレストンカフェのコーヒーの方が上かな。

 

 

そしてイベリコ豚丼登場!

写真と違うwww

まぁまぁw肉のカタチが違うだけでね。味は一緒だからw

 

イベリコ豚ってのを初めて食べたから基準が無くてよくわからないんだけど!

すんごいゼラチン質で甘い!で合ってる?w

わりと油の少ない硬めの肉が好みのムーさんにはちょっと合わないな~w

美味しいんだけど、コレはもう好みだと思う!ぷりんとしたお肉好きは絶対好き!

コレで780円ならアリでしょ。次もうコレは食べないけどw

ドライカレーとサラダスパゲッティがすごく気になる!

 

また来る!

 

 

 

というわけで1ヶ月半ぶりのサイクリングでした。

若干「おやおや?」って気付いた人は気づいたと思うし、ムーさんはとっくに気づいてるけど。

(・∀・)電車さんぽと趣旨はそんなに変わんね~んだなw

だから正直、バイクだろうとクルマだろうと電車散歩だろうと、そんなに差が無いのwww