2019年2月11日 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・∀・)お前また無言ブログやるもりかっ!

やめときましょう!あぁーやめときましょう!

ムーさん哀愁漂う雰囲気の保持は苦手です。

 

さて、2月に入ってから1日、9日、11日と3連続で千葉に積雪ありましたね!

でもぜんぜん道路に積もらないね!残念だw

もうほんと千葉は冬タイヤ履いている人少ないからね。この状況になってなお3割くらいしか冬タイヤ履いてないよ。そりゃ~いざ雪積もっちゃったら交通パニック起きるよ。なるべくしてなってるようなもんよ。関東(特に都心部)は雪に弱いなんてよく言われる事ではあるけれど、雪国と比べりゃ除雪対策が貧弱だし、冬タイヤ3割でしょ。・・・・じゃしょーがないよねwww

 

 

バードウォッチングしちゃったよ。セグロカモメだよ。海だけでなく沼にもカモメいるんだね。

ちなみに超ぉ~遠いよ。100倍ズームくらいで撮ってるよ。

ネオ一眼の強みはとにかく倍率だからさ。こんな時こそ本領発揮だよ。

 

 

トビさんだよ!ピィーヒョロロロ~!ってお馴染みのトビさん!

タカね!トビはタカの一種。生で見られる身近な猛禽類。

 

上野動物園にはたぶんいなかった。英名ブラックカイトだって!カッコイイ!

直訳したら黒い凧だけど、黒い凧に見えるくらい羽ばたかずに飛ぶって事だよ。

 

 

 

さて無言前振りしたために時間をちょっとだけさかのぼるけどね。

何とか降っている雪を写真に収めてやろうと思って、1/2000秒シャッターで撮ってみたよ!

・・・・何かガラスにホコリ付いてるようにしか見えないwww

 

 

んむむむむむ・・・・・すごく撮れてるのに伝わらないwww

 

 

んむむむむ・・・・もっとメルヘンに写ると思ったんだが・・・・・・難しいwww

 

 

 

さて。印旛沼行ったついでにジョイフル本田でショッピング。

革小物で使う金具と工作用紙買い占め!(たまたま4枚しか無かった。1枚32円。)

 

お昼ついでに前から気になっていたプレストンカフェへ。

いつもは豆カウンターでコーヒーソフトしか食べていないけれど、今回は店内。

こんだけバリエーション豊富な豆扱ってるくらいだから、さぞや豊富なラインアップでコーヒーが飲めるのだろうと思っていたら、店内で飲めるのはブレンドコーヒーだけw

 

基本はパスタとピッツァのお店です。

 

 

最初コーヒー味わうつもりだったので、コーヒー&ケーキみたいな軽食で済ませるつもりが、ブレンドコーヒーしかないとわかったので、ピッツァに変更。

スモークサーモンとカマンベールチーズのピザ Mサイズ。

直径20cmあるかないか。小ぶりではありますが、もともと軽食の予定だったのでコレでイイ。

 

(・∀・)ファー!うまそうではないか!

美味しいモノは高カロリーで出来ている!

 

白カビチーズ( ゚Д゚ )うんまっ!

乗ってるトマトも甘くて独特な風味!何?コンポート?

葉っぱポイントもいいねぇ~急に味がオシャンティになるよ!※バジル

スモークサーモンは!・・・スモークサーモンだ!www

 

この具材が荒く乗っているのが逆に良くてね。混じって味がわからなくならない。

ちゃんと1ヶ所1ヶ所味が変わるのよ。メリケンスタイルのピザと違う上品な味わい。

小ぶりなピッツァを食べるメリット発覚。

①暖かく美味しいうちに食べ終えられる。 ②味に飽きてこない量。

 

 

プレストンブレンドコーヒー。

コンビニと比べて非常に飲みやすい。あまり苦味は無い。

酸味も控えめでムーさん好み。飲んだあと鼻に届く香りもイイ。

 

(・∀・)はいリピート確定!ジョイ本来るたびに寄ってしまいそうで危ないw

 

 

暖冬の影響でもう1回くらい雪降ってくれそうな予感だけど、交通マヒするほどの積雪は無いだろうな。

夏場に何度か道路冠水があって、ハスラーで良かったと思った場面はあったけど。まだ四駆が1回しか活かせてないんだよな~。