おーでーん |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

いや特にタイトルに深い意味は無いのだけれど。

半熟英雄のゲームキャラに「オーディン」ならぬ「おーでーん」なるキャラがいたので

それをただ思い出しただけです。

 

 

去年の寒い時期からやりはじめましたね。

定期的ではないですが、たまに週末のお楽しみとしてファミマのおでん食べています。

 

工場の近くのファミマは、年中おでんやっているんです。夏もあります。

さすがに真夏はほぼ食べませんでしたけど、春はぜんぜん食べていましたよ。

基本3種選んで食べるのですが、今回はお腹空いていたので4種。

はじめてちくわチョイスしましたけど、箸でサクサクと切り分けられるくらい反発力が無いちくわでしたよ。もともとそういうセッティングなのか、それとも育成されすぎてそういうフィーリングにエヴォリューションしたのか。でも成長しすぎて燻製たまごみたいに痩せて硬くなったタマゴ大好きなので、嫌いじゃなかったですよ。

 

もともとコンビニのホットフード(揚げ物や中華まん)に飽きて始めたおでんシリーズ。

 

(・∀・)まだ飽きないね!

 

このまま来年まで続いたら、たぶんおでんは飽きないように出来ていると確信が得られるに違いありません。