電子化の波だな |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

日曜日の前日。つまり土曜日。

久しぶりにバイクに乗ろうなんてボンヤリ考えていたのですが、当日になってみるとぜんぜん乗る気にならない。原因はやっぱり寒さだね~。

バイクで出かけようと考えると。

まず今着ている温まっている部屋着脱いで、冷えた動きにくいバイクウェア着るでしょ~。

電熱グローブのバッテリーも用意して、ネックウォーマも忘れずに。

バッグ背負ってヘルメット持って電熱グローブ持って、ケータイ/サイフ/カギOK。

・・・・って考えると乗る気が失せるw

バイクって嫌々乗るもんじゃないし、特にバイクでなくてもいいような用事(買い物)なら車でいいなと。

ゆう事で結局今週も乗りませんでしたwww

 

とりあえずハタローのおやつが無くなったので、ホムセンへ買い出し。

ついでにワングーでDVDでもちょっと探してみようかなと。

んでどうせ行くならコミックとDVD売っちゃおうって。

コミック20冊ほどとDVD5枚ほど準備して出発。

 

いつものWonderREXに到着して、いつもの買い取りカウンターへ行くと衝撃の事実!

何と!1月31日をもってコミック/DVDの買い取りは終了しましたと!

( ゚Д゚)えぇ!?

マジか・・・・え?・・・・何?・・・・じゃこの先溜まったコミックやDVDはどうしたらいいの?

買うなって事?溜まったら捨てろって事?

 

昔はコミックが1冊50~150円で売れていた時代があって。それが昨今10~30円の時代に。

この先1円とかになるのかなって思っていたらまさかの買い取り終了!

 

まずいな~。まだアテはあるけどWonderREXにほぼ統一していただけに面倒になったぞ。

 

そんな事を考えながらホムセンに向かっている途中でGEOを発見。

普段行く事は無いものの、世間調査という事で入店。

特に本/DVDの買い取り終了というお知らせはカウンターに出ていない。

ということで買い取りをお願いしてみると。

DVDの買い取りはしているけれど、コミックの買い取りはしていませんと・・・。

そうか~。そうなのか~。WonderREXに限った話じゃない事が見えてショックでした。

とりあえずDVDだけを二束三文で売って1050円獲得。

 

例えばだよ。きっとまだ世間的にはコミック買い取っているお店あると思う。わかりやすくBOOKOFFとかね。でも周りの買い取り店が減るとさ、逆にまだ買い取りしているお店に依頼が集中するよね。

するとその店舗なり会社なりに在庫が溢れちゃうワケだ。そうなるといずれ買い取り店自体が無くなってしまうような気がするんだけど、その辺はどうなんだろう。

自治体の廃品回収のように「紙」としてなら回収してくれるのだろうか。

 

(;´・ω・)参ったな~。この先コミックもDVDも買いにくくなっちゃうな~。

 

車に乗りながら原因考えちゃったけど、やっぱ電子化の影響大きいよね。

いっちゃん最初に騒がれたの音楽媒体のような気がするけどさ。CDが売れないって。

シングルCDを1枚1000~1200円で買わなくても、1曲150~300円くらいでダウンロード出来るでしょ?

あとは月々〇〇〇円で聞き放題とかね。

それが今じゃ電子コミックやア〇ゾンプライムなんかがあるよね。

 

がーんはぁ~ぅ

 

スマホの普及が悪いとはこれっぽちも思わないけど、自分の生活にその影響が出てきているというのがなぁ~・・・。

つくづく思うけど「昔は良かった」とか言ったら負けなんだよね。だってソレで昔に戻るワケじゃないから。

時代は常に進んでいて、いつまでも古い考え方にしがみついていられないんだよね。

なぜそうなるのかって科学の進歩もそうだけど、日々新しい考えの人間が社会進出しているワケで。逆に我々のような昭和の産物なんぞこれから増える事なんて無いんだからw平成そし新年号に生まれてくる人の考え方に合わせて行くしかないんだよね。

「昔の智恵」とかが活かされる事はあっても、まったく同じカタチで復活は無いからさ。もう昔話なんてどうでもいい。今なんだよね。

 

がーんわかってはいるけれど・・・

・・・現代に対応出来るようもがくしかないわwww

 

どうにも乗り越えられない障害にぶつかった時は、

頑固さほど役に立たないものはない。

―by.シモーヌ・ド・ボーヴォワール

 

これ。会社の事務所に掲げている言葉です。「持っている意味のないプライドは捨てろ!」という自分なりの心得に通じるものを感じたので、気に入って掲げました。

 

 

 

はい。本当はロイヤルホームセンター行く予定だったのだけれど、結局バイク乗らなかったのでジョイフル本田に変更。革の手縫い針と馬油を購入。

その後ペットコーナーへ。

(-´∀`)いいよね♪ペットショップって小さい動物園だよね♪

あんまり犬猫に興味無くてね。もっぱら鳥/魚/爬虫類/小動物しか見ません。

 

 

犬犬派猫猫派ってあるでしょ?

あれ、ムーさんなりの分析なんだけど、性格が犬っぽい人は猫が好きで。

逆に性格が猫っぽい人は犬が好きなんだと思うの。

でムーさんはどっちだって言えば、協調性が無くて行動が自由で気まぐれだから猫でしょ。

だから犬の方が好きなの。逆に猫と相性が合わない(寄り付かない)。

で日本のペット事情って猫の方が多いじゃない。日本人の性格が基本犬だと思う。

両方同じくらい好きって人もいるでしょ?それはどっちつかずの性格なんだよ。

両方とも嫌いって人は、ただの動物嫌いですw

 

 

無事ハタローくんのおやつと、毎日カジって壊してくれる濾過ポンプを購入w

(´ω`)破壊してくれるぐらい元気って事さ(ポジティブシンキング)