新しいアクションカム(3個目) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

初めて購入したアクションカムは去年の5月末でしたね。結局パソコンとの相性が悪く売却。

それから1ヶ月も立たずに次のアクションカムを購入。

まともに作動していたのは11月まででしたね。電源が入らなくなりポイしました。

 

最新事情がコレですね。Windows8までしか対応していないということで却下。

ムーさんもやっと雑誌やインターネットを見て、評判の良い格安アクションカムを探すようになりまして、とりあえず評価が良かったモデルがこれ。

 

AKASO EK7000

これがamazonAmazonだと7千円くらいであるのですが、楽天楽天だと1万円を超える。

個人的には5千円くらいで収めたかったものの、もう失敗したくない汗

しかたないので、AKASOで決めようかと諦めていた時。〝たぶんOEM生産で、EK7000と同じです〟という別のブランドを発見。楽天価格的にはそっちの方が2千円安い!

販売元にWindows10対応かだけ確認を取り、購入。

(・∀・)MUSON MC2 Pro1

ムーさんがムソンwww

 

 

これ、AKASOよりも良い部分があってですね。

(・∀・)なんと収納ケースにもろもろインサート!

 

 

これアクションカム使った事無いとわからないと思うのですが。付属品をまとめるのが結構手間でですね。いちいち箱取っておいて、普段使わないヤツはそっち入れとくみたいな。でいざ使おうと思うと箱から出すのメンドクサイっていう現象が起きるんです。

だから最初からケースに全部入っているというだけでかなり使いやすいですよ。

 

 

格安アクションカムってドレもだいたいこんなカタチしててよくわからないです。

見た目が同じだから性能も似たり寄ったりだろうなんて思ったら大間違いで、外側は同じでも、中身のスペックがまったく違うんです。

 

 

付属品の紹介は面倒なのでしません。

 

日本語の取説あります。

 

 

保護フィルム剥がしていませんけど、かなりふっくらしたレンズですね。

 

(´ー`)印字が違うだけで、本体はEK7000と同じでしょ。

 

 

とりあえず作動チェックがてら通勤中にちょっと動画撮ってみましたけど。

(・∀・)ウワサ通り動画がスムーズです!

動きの滑らかさがGoProに類似するような印象ですよ!

 

ただ、編集ソフトが悪いのか設定がおかしいのか。Youtubeにアップした過去の動画がむちゃくちゃ画質悪いんですよね~。

画質が悪くなる原因調べたんですけど、コーデックやら再エンコードやら、話か難しくてよくわかりません。

 

何か撮ったらアップしてみます。