アクションカム買いました |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

10ちゃんがブログやめたってから、じゃあアクションカムよこせって言ったんだけど。

壊れたから買い直したらしい。

壊れてるのでよければあげるって(´・ω・)いらんちゃろ。

 

ソニーのだったからパソコンアプリの相性的にバッチリだと思ってたのに。

それではもう自分で買うしかなくなったな。

都合的にはソニーがいいけど、お試しには高いんだよね~。

ゴ~プロよか安いけど、コンデジより高いのがいけすかん。

 

仕方ないので楽天検索楽天

あまり安いと画質とかブレとか心配で。

かといって絶対的な信頼度で選ぶと高い。

 

サーキットで数回撮ったら満足しちゃうかもしれないし。

お試しの意味も含めてあいだ取ってそれなりのを選んでみるか~。

で買ったのがコレ。

ホントはネットで詳細調べたかったんですけど、

メーカー不明につき、詳細不明。検索しようがない。

「4K」という言葉を信じて選んでみました。

※データ量が大きくなりすぎるので、実際には4Kで撮りません。

送料込みの割引アリで7580円。

 

 

コレを選んだ理由は。

 

①モニターあり

(どの角度でどう映っているのか確認できないと調整めんどくさい。)

 

 

②取り付け具の充実度。

少なくともハンドルクランプは必要だと思っていました。

 

 

③広角110レンズ。

って書いてあったのに170゚じゃねぇか!だまされたよ。

広角すぎるレンズは、広範囲で撮れますが、全部遠くに映っちゃうのよ。

速度も実際以上に速く見えてしまうので、それが嫌で狭角選んだのに。

まぁ他の製品はだいたいこれくらいだから我慢するしかないな。

 

 

(´ω`)お店広げるのめんどくさかったんで、箱はあけておりません。

作動テストで使用した時にでも、どんなんか紹介します。

サーキットで実際に使うのは、早くとも1ヶ月後くらいでしょう。