続・野菜食うぞキャンペーン |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて、始めたばかりの今年は野菜食うぞキャンペーン。

早くも終わりが見えてきましたwww

いえ、野菜食べ飽きたワケじゃなくて。わくわく広場のネタ的にw

 

 

 

じゃまず前回紹介し損ねた、

 

(・∀・)ミニセロリ!

 

これはですねぇ。セロリです。

普通サイズのシャクシャク食べたかったんですけど、コレしか無かった。

マヨネーズを盛る溝が付いていますw

 

味は!セロリですwww

けっこう夢中でパクパク食べられます。

 

 

ハイじゃあ今週新規で買ったのがコレ!

ラディッシュ(やや大きめ)とベビーリーフとルッコラときゅうり。

 

 

このラディッシュはオーガニックで、前回食べたのカラかったんだけど。

今回のカラくなかった。すごく美味しかった。

(;´∀`)葉っぱは悶絶するほどニガいんだよね。草の味もスゴいwでも食う。

 

 

ルッコラはねぇ。ムーさん好きな野菜だと思っていましたが、

単品で食べると違うんだね・・・。

何か独特のニホヒがあってね。何だろう。肉の灰汁みたいなニホヒw

口に入れて最初は甘いのよ。でもその後で煮汁臭とエグみが来るんだw

サラダの一部だと気づかなかったけど。単品で食べて真の味を知った。

(;・∀・)これは単品じゃ食べにくいwww

 

 

ベビーリーフはねぇ。ごはんですよみたいなニホヒw

葉っぱがしんなりして柔らかくてね、甘い方かな。

茎が、噛むとキュッキュするんだw

レタスと一緒に食べたら美味しいかも。

あとおひたしにしてもおいしいと思う。

 

 

んで翌日に

ジョンがニンジンを買ってきたので、

夢のピーターラビット食い(要は丸かじり)してみた。

 

これもオーガニックでね。わりと甘めのニンジンだったよ♪

 

ピーターラビット食いした結果はねぇ。

味はまったく問題無し。ウサギ気分で雰囲気的にもスゴく楽しかった。

カジった時の「シャコッ!って音も爽快でいいんだよ。ただ、

すんげぇ歯茎痛ぇwww

リンゴ丸かじりの比じゃないw

齧歯類(ネズミ系)が何で前歯が長いのかわかったね。

歯茎が痛くならないように進化したんだわw

野菜スティックは人間の歯茎事情に合わせた結果だったんだなw

 

葉っぱがまんま食えないくらいニガいらしくて。

茎ギリギリまで食べたらね。

だいぶ危険な味がしたので、ココでやめましたw

 

 

(´ω`)野菜は肉と違って、味の差が大きいよね。

最初甘くて、後半ニガいとか、味のグラデーションも楽しめます。

 

またちょっと珍しい野菜が見つかったらやります。

 

 

・・・ん?きゅうり?

(・∀・)きゅうりは口直し用の安全野菜w

 

 

今度ビーツ買ってみよ。

※基本、生でまんま食えるモノしかアタックしていません。

ケールとコリアンダー(パクチー)は怖くて手が出せませんw