スペーシア ギア見物 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

このタイミングで出すべきか非常に迷いましたが、旬のモノは旬のうちにという事で、

年末の重なるネタで出しそびれていたネタです。

 

12月27日。

(・∀・)スペーシア ギア見てきましたよ!

でしたね。黄色の方が良かったんですけどwま~おそらく店舗に無い色を選んだんだと思います。

(黄色は同じ色のハスラーが展示されているんです。)

 

 

ね。黒っぽく見えるパーツは素地丸出しではなく、ガンメタでツルッツルに塗装されております。

 

 

開発担当者曰く、黒いパーツで上下を挟み込む事でSUV感を演出しているんだとか。

もう核心突いちゃうとですね。基本「ガワ」しか変わっておりません。

SUVっぽいスタイルってだけで中身はそのままって事です。

 

 

では細部見ていきましょう。

最大の特徴とも言える丸目のヘッドライト。ジムニー流用品です。

たぶんやろうと思えば標準ヘッドライト入るんじゃなかろうか。グリルと合わないかな?

逆を言えば、このヘッドライトだけ標準モデルにインサートも出来る気がする。

 

 

これウィンカーもたぶんジムニーのだなw

(・∀・)丸型ってのは何にでも流用しやすいからイイよね♪

 

 

フォグもある意味ではジムニーですけど、コレはスズキ全車対応の汎用品です。

 

 

グリルにこだわりを感じますね。特徴的に見せようという。点々と浮いた感じはベンツの手法ですw

 

 

(・∀・)ギア!スペーシア。 んまあ〝ギア〟と呼んでほしいのだろう。

 

 

プロテクターというよりガーニッシュですね。こういうパーツが高いんだよね~。

 

 

(・∀・)お!このホイールいいねぇ!てっちんキャル風アルミホイール。

フルメッキにしたらすげぇイカすかも!

 

 

リアバンパーにも黒っぽいガーニッシュ入っています。

 

 

ドアハンドルも同じガンメタだね。ココはメッキで良かったんじゃないかな~w

 

 

テールランプは標準モデルと同じですね。

どうせならコレもメッキじゃなくてガンメタだったらイイのにね。コストね。

 

 

ツールボックスをイメージしたらしいのですが、薄い赤にしたらポリタンクw

最近のスズキ車は内装をカラフルにするの好きですね。賛成派だからイイ事だけどね!

 

 

頑張った差別化はこのオレンジのリングです。

 

 

あとシートのハニカムデザインの生地とオレンジのステッチも特徴です。

女性がこういう部分の演出好きみたいですよ♪

 

 

(・∀・)ではスペーシア3兄弟を並べて見比べてみましょう!

スペーシア(標準)

 

スペーシア カスタム

 

スペーシア ギア

 

(・∀・)アナタはどの顔が好き!?

 

というわけでムーさんなりの総評をさせて頂きます。

え~とスペーシア ギアは!デザインが気に入ったなら買ってヨシ!

個人的な感想を言うと!カスタムの方が買いだと思います。だって中身じだからw

カスタムの方がぜんぜん高級感あるし、顔面オラついてるし、最低価格は安いし。

ギアを選ぶ理由があるとすれば、デザインが気に入った!以外無いですw

 

カブき者のムーさんのマニアックな意見を言わせてもらえば!

正直カスタムは完全にノア/ルーミー系の面構えなので、ちゃんとスズキらしい個性を押したいなら、絶対標準顔がいいです。どの車にも似ていないし、全体のデザイン性が統一化されているので、まとまりがいいです。(カスタムはあくまでカスタムなので、ややデザインがチグハグする。)

メーカーオプションでヘッドライトもLEDありますから、

スズキはあえて見ための差が出にくいようこのデザインにしたらしいよ。

 

 

(・∀・)さぁみんな!スズキの初売りで!買わないけど試乗しようぜ!w

ムーさん行ってるトコは5日からだけどなっw