VTR250のLED化で失敗した時のLEDバルブ。
カタチがH4だったので(゚Д゚)あ!そうだ!
でスーパーカブに入れてみる事にしました。
父ちゃんに黙って勝手にw
チャイナカブの場合は標準でハロゲン35Wなので、LED化しても基本問題無し。
35Wと比較すればたぶんこの暗いLEDバルブでも問題無いくらいの明るさになるでしょう。
ヘッドライト外しまして(汚っ!)
バルブのコネクターを抜く・・・・・抜・・・・・・
ふんっ!・・・・・あれっ?
(`皿´#)ふぅんぬぅ――――!!
あぁーんだコレ!ぜんっぜん抜けねぇ!
(#゚Д゚)ぬぅおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
(;゚Д゚)ハァハァ・・・・抜けた。
そしてLEDに交換。カバー内への収まりも問題無し。
(・∀・)ん~い~じゃな~い!ナウいよ!
VTR250の時と同様に
右上に散らかった光がありましたが、VTRほど大きな散らかりじゃなかったです。
なので問題無いでしょう。
翌日の夜、お父ちゃんからカブのヘッドライトについて話があり、
変わった事に気が付いたんだって話かと思ったらそうではなく。
「カブのヘッドライト切れちったからバイク屋持ってってくれよ」って。
(゚Д゚)何がどうしてそうなった?
状況を聞いたら、早朝(日の出前)エンジンかけて走り出したら
ヘッドライトがチカチカ点滅して、そのうち点かなくなったと。
?(゚Д゚)?
よくわからなかったけど、その夜確認してみると、たしかに点かない・・・。
ハイビームにしても点かない・・・・
というかメーターランプ表示がハイ/ロー切り替えても
ハイビームのままになっている・・・。
(;´ω`)ハッキリした原因はわからないけれど、バルブ内での短絡か、
カブの配線とダイオードの相性が悪かったのかのどちらかだろう。
というわけで、元のハロゲンバルブに戻して終わりwww