いきなりLED |  左利きの雑記。

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あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

VTR250のLED化で失敗した時のLEDバルブ。

カタチがH4だったので(゚Д゚)あ!そうだ!

でスーパーカブに入れてみる事にしました。

 

父ちゃんに黙って勝手にw

 

チャイナカブの場合は標準でハロゲン35Wなので、LED化しても基本問題無し。

35Wと比較すればたぶんこの暗いLEDバルブでも問題無いくらいの明るさになるでしょう。

 

 

ヘッドライト外しまして(汚っ!)

 

バルブのコネクターを抜く・・・・・抜・・・・・・

 

ふんっ!・・・・・あれっ?

 

(`皿´#)ふぅんぬぅ――――!!

 

あぁーんだコレ!ぜんっぜん抜けねぇ!

(#゚Д゚)ぬぅおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

(;゚Д゚)ハァハァ・・・・抜けた。

 

 

そしてLEDに交換。カバー内への収まりも問題無し。

(・∀・)ん~い~じゃな~い!ナウいよ!

 

 

VTR250の時と同様に

右上に散らかった光がありましたが、VTRほど大きな散らかりじゃなかったです。

なので問題無いでしょう。

 

 

翌日の夜、お父ちゃんからカブのヘッドライトについて話があり、

変わった事に気が付いたんだって話かと思ったらそうではなく。

「カブのヘッドライト切れちったからバイク屋持ってってくれよ」って。

 

(゚Д゚)何がどうしてそうなった?

 

状況を聞いたら、早朝(日の出前)エンジンかけて走り出したら

ヘッドライトがチカチカ点滅して、そのうち点かなくなったと。

 

?(゚Д゚)?

 

よくわからなかったけど、その夜確認してみると、たしかに点かない・・・。

ハイビームにしても点かない・・・・

というかメーターランプ表示がハイ/ロー切り替えても

ハイビームのままになっている・・・。

 

(;´ω`)ハッキリした原因はわからないけれど、バルブ内での短絡か、

カブの配線とダイオードの相性が悪かったのかのどちらかだろう。

 

 

というわけで、元のハロゲンバルブに戻して終わりwww