黄色プチオフ会 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき

 

で、実はもう1つ袖ケ浦FRWに来る理由があったんですよね。

 

何と!ムーさんが外したハスラー用のショックアブが欲しいという事で!

わざわざヨコハマから東京湾を潜って、

千葉くんだりまで来てくれるという話になったんです!

 

ブログではやりとりしていたんですけけど、お会いするのは初めて!

(・∀・)ポラタンさんです!

 

ね。ハスラープチオフ会としたかったところなんですが、

何たってムーさんがオートバイだもんでw

共通点は黄色という事になりますw

 

すごく迷ったんですよ!

ハスラー乗ってった方が盛り上がるなってわかっていたので。

でもお天気がすごく微妙で。

袖フォ行って、走れるのに走れないとか切ないのも嫌だなって思って。

まぁ黄色だから大丈夫だろう!という理由!

 

(・∀・)マッチングイイだろ♪

 

ムーさんもこれだけ長くブログをやっているとね。

ブログを通じてお会いする人ってのは、けっこういるんですよ。

人生に多大なる影響は与えているんでございます。

 

でもやっぱり、初めてお会いするって、初期イメージってのがあってですね。

想像とかけ離れた時の衝撃ったらスゴいんですよwww

 

んでポラタンさんも、基本ブログに姿が出ないもんですから。

おそらくアラフィフかアラカンの太ったおっさんだろうと予測していました。

 

ところが実際にお会いしたら、料理研究家のケンタロウ氏によく似た

爽やかな感じのアラフォー!・・・急に安心www

 

 

とりあえず帰りの準備をして、改めてお車拝見させていただきました。

はい。わかる人にはわかる。ベポ。

マンガ『ワンピース』に出てくるキャラクターです。

 

これもわかる人にはわかる。ハート海賊団のマークです。

 

はい。気付いた人は気づいたでしょう。ポラタンさん。

(・∀・)トラファルガー・ローの超絶ファンです!

ちなみにムーさんはリヴァイ兵長のファンですwww 声優が同じ

 

HEARTと、「D」の血ですね。

 

車内も随所にハート海賊団が!

 

潜水艇ポーラータング号!

そう、この黄色いハスラーはポーラータング号のイメージなんです!たしか!

 

 

あとワンピースとはあまり関係ない部分としまして、

色々な所が着色されているんでございます。

まず目につくのがこのオレンジのキャリパー!

 

それに合わせるように

何とフロントショックアブソーバーまでオレンジ塗装!

 

更にはリアドラムブレーキまでオレンジにして、

 

リアショックもオレンジ色!

 

(・∀・)芸が細かいですな!

 

 

トランクも改造してるって事で。

何だか漁船の甲板のような造り。

 

蝶番を付けて、トランク下を広く改造したようです。

 

 

純正オプションのマッドガード。

コレは付けるか付けまいか、かな~り迷った一品なんですけど。

最終的には「雨水を巻き上げて、後方の車間を空けさせた方が面白い」と思ったのと。

車高が低く見えちゃいそうで嫌だったので、取り付けを断念したモノです。

でも実物はやっぱりキッチリ付いていていいですね。

ムーさんみたいにひねくれていない人は付けた方がイイですよw

 

 

そして、すごく目に新鮮だったのがコレ!

デュアルセンサーカメラ(自動ブレーキのセンサー)

 

まぬある車はいたってシンプルな構造の天井なので、

同じ車であって、まったく違う印象を受けました。

※これがMT車の天井

 

 

最後こっそり下をのぞいちゃいました♪

ん~裏がまだキレイですね。さすがアスファルトジャングルw

・・・・あ!スゴい事に気が付いた!

ラテラルロッドが違う!

2駆と4駆の違いっぽいですね。スズキさん、芸が細かいですな!

 

 

という感じで見学会終了。

 

 

袖ケ浦FRW食堂のカツカレーもご馳走になっちゃいました♪

(・∀・)カレーのオヌヌメはお客が少ない時!

よく煮込まっている上に、若干量が多い!

お客が多い時はその逆になるので、定食かうどんにしましょう♪

 

 

んで、この日のお天気予報は15時から雨。

時刻は12時半前だったかな。

14時頃には帰宅できるから大丈夫だと踏んでいたのですが。

丁度走り始めて30分くらいしたら、弱い雨が降り始めまして。

すぐ止むと思ったんですけど。空は均等に厚い雲が・・・・

 

ヤヴァ~イ。

 

終始雨が強く降る事は無かったものの。

家に向かえば向かうほど、路面が湿ってくる。

しまいには道路ビッチョビチョ!

 

体はさほど濡れなかったのですが。

(;´Д`)うわ・・・・だから雨は嫌なんだよ。

 

 

エンジン上部までやられていなかったのが救いだな・・・・。

 

結局、帰宅してから雨雲レーダー見直しましたが。ムーさんチはとっくに雨雲かかっていたようで。

たとえもう30分早く袖ケ浦を出ていたとしても、雨に降られていたでしょう。

 

エンジン冷めるの待って、拭き掃除して、無かった事にしておいたwww

 
 
そうそう。お土産まで頂いちゃいました!

おっいし~シュ~マイ♪き~よぉ~っけ~ん♪

しかも真空パックで常温で8月末まで持つという最新式!

(´∀`)良い時代になりましたな♪

 

オリジナルプリントのボールペンまで頂いちゃいました♪

(・∀・)プリント系のお仕事されているようです。

 

 

(´ω`)いや~。わざわざ千葉くんだりまで来て頂いた上に!

カツカレーまでご馳走になっちゃって!

崎陽軒のシウマイまで頂いて!

ボールペンまで頂いて!

 

(・∀・)神対応ありがとうございました!