最近の出来事ミニブログ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

5/13『プレストンコーヒーの珈琲ソフト』

印西のジョイフル本田2Fにて。

久しぶりに革材料調達しに行ったらですね。

革材料のすぐとなりにあるプレストンカフェの店前で、

珈琲ソフトってのが売っていて、気になって食べてみました。

 

(・∀・)今年一番おいしいソフトクリームと出会った!

コーヒーのほろ苦さで甘すぎずサッパリした味わい。

安っぽく例えるなら、かつて大好きだった森永アイスガイに近い味。

アレをもっと甘さ控えめにした感じって言えばいいのかな。

 

溶けるのが早くてちょっとビックリしたさw

 

コーヒー豆買っている人の対応がすんごい長くて。2人だけで10分くらい待ったんだけど。

ムーさんがカウンターで溶けていく珈琲ソフトに苦戦している間に

珈琲ソフトラッシュが起きて、5人くらい並んでいたので、良いタイミングでしたねw

 

(・∀・)ちょっと大人なソフトクリーム食べたい人は、お試しあれ。

 

 

 

5/14『スズメのヒナ』

会社の工場には、毎年どこかにスズメの巣が出来ます。

今年はいつもと違う場所に巣が出来ていて。

「ピーピー!」とヒナの鳴き声だけは聞こえるものの、ドコだかわからない。

鳴き声の聞こえる方に脚立を立てて、探してみたら。

軒テントの角パイプの中に見つけました!

 

親鳥が帰ってこないうちに、頑張って撮影!

(・∀・)キャー!かわえぇぇぇぇ!

 

親鳥の帰還と間違えたのか。すぐ近くまでヨチヨチと歩いてきた姿がまた

超絶カワイかった!!

いやマジでピンセットで虫あげれば食べてくれるくらいの勢いだったよ♪

 

スズメって今、数が減ってきているみたいだから。

大切にせにゃいかんですね。

 

(・∀・)工場スタッフは!ヒナの巣立ちを応援します!

 

 

 

5/15『アイスプラント』

アイスプラントって野菜をご存知ですか?

ムーさん、そんな野菜があるってのは周知しておりましたが、

食べた事は無く。でも今回、実際に食べてみる事が出来ました。

はい。名前の通り、凍り付いたような感じに見える水泡のある、

空想の世界に出てきそうな、おぞましい見た目の野菜です。

葉っぱも非常に柔らかで、やや多肉植物のような印象もあります。

 

そのまま何も付けずに食べると、水泡がプチプチと割れて、塩水が出てくるんです。

そう。何も付けなくても塩味が付いている不思議な野菜なんです。

葉の味はちょっと青臭い感じはあったかな。そして意外としょっぱいw

マヨネーズを付けて食べると。

(・∀・)なかなか美味しいでございます!

 

ムーさん野菜好きなので、今度知らない野菜食べてみよ♪