キーボードの「E」キーだけ壊れる |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

一昨年の7月に買った、キーが光るお高いキーボード

「E」のキーだけ、戻りが悪くなったんです。

 

最初は油切れか何かでキーの動きがシブくなっただけだと思っていたんですけど。

いろいろやってみた結果。油切れとかではなく。部品そのものの損傷かと。

自慢だった気持ちイイクリック音が出なかったんです。

 

ソコだけ何とか我慢して使っていたんですけど。

やはり自称ヘヴィーブロガーのムーさんとしては。

押すたびに跳ね返りがニブい「E」キーにイライラ(むかっ゚Д゚)

ほぼ毎日使うものだけに。我慢できるレベルではなかったのです。

 

購入したまだ1年半しか経ってないのに・・・・・。

 

 

あまりにもイライラしすぎたので。

購入したパソコンに付属されていたキーボードに切り替えたんですけど。

やはりこの密集しすぎているキーと。

押した心地のしない浅すぎるキーストロークと。

アルファベット+ひらがなが書いてあって見ずらいキーと。

暗闇で光らないキーがどうにも使いずらい。

 

 

ということで毎度おなじみKズに行って物色。

もう3000円くらいの安いのでいいやって思っていたんですが。

アルファベットのみ記載されているキーボードが無かった。

 

なので結局。

キーが光るキーボードにしちゃいました。

 

 

前回は緑色にしか光りませんでしたが。

今回は自分の好きな色に設定できます。

波のように流れる七色の光はとてもキレイなんですけど。

やはりタイピングに集中できないのでw

 

ブロックごとに色分けして固定色にしました。

 

キーの押し心地はソフトすぎて豪快に音が出ず。あまり好みではないんですけど。

今まで通りの感じで使えるのはいいです。

 

使用頻度はたぶんオフィスワークばりか、それ以上になると思いますが。

せめて3年くらいは持ってほしいな・・・・。