ほぼピザ食いに行ったダケつるりんぐ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

1月7日。星人の日。・・・・いや成人の日。

 

今年走り始めつるりんぐぅー!

 

で・す・がぁ~。

(|||´,_ゝ`)とにかく寒くてヴァイクに乗る気にならない。

でも乗らないと腐っちゃうし。近場でいいから行きますかぁ~。

 

 

重すぎる腰を上げて、エイプくんに急遽ハンドバイザー付けてデッパツ。 

バイザー外した時にミラーの角度変えたんですよ。

近すぎて見えずらかったので。

そしたらそれが影響してバイザーがウマく付かなくて。

無理矢理付けて来たものの。干渉でのビビリ音がスゴい・・・。

やっぱ振動でミラーに当たっちゃうか~。って思ったら。ココじゃなくて。

 

コッチだったw

ミラー避けた結果。ブレーキレバーに干渉していた。

 

(・∀・)じゃいっか♪

 

ハイここは誰もがご存知「空の駅」

風ん和里しばやま

 

あまりにも寒くて寄ってみました。

コーヒーホットコーシーでもすすりたかったのですが。自販機でしかなく。

ただ飲みできるほうじ茶で暖をとる。

外で甘酒とか売ってたけど。

(・∀・)自分!運転中なんで!(ただ飲みたい気分じゃなかっただけ。)

 

 

急遽買ったデジカメ(WX350)で頭上を飛んでった飛行機撮ってみた。

(・∀・)それなりに写るね。

 

 

大して暖とれなかったけどw そのまま目的地へ。

 

前から気にはなってたけど。ツーリングにしては地味に近くて来なかった。

多古町にあるTAKO PIZZAにやってきました!

 

お昼時の混雑を避けるために。11時前に到着。

このために朝メシ抜いてきました。

 

(・∀・)お!だいぶ昔っぽいモンキー。オーナーさんの趣味かな。

 

 

店内こんな感じ。

ドーム状の建物です。喫煙可能な飲食スペースも併設されています。

 

店内には古い感じのポスターが飾られています。

ドーム状の方の席はこれでほぼ全部。20席くらいかな。

 

 

メニューを見て目に飛び込んできたのは。

(・∀・)おほ♪バーガー超うまそう♪

 

しかも黒毛和牛100パーだって!

わざわざ遠い遠いビンゴバーガーまで行かないでいいじゃん!

 

だがしかーし!

(;´ー`)初めて来たピッツァ屋さんでバーガー食べちゃダメでしょ。

初めて入る美味しそうなラーメン屋でチャーハン食って帰るのと同じプレイだよw

 

バーガーはまた後日ということで。

まずはピッツァを食べてみたい!

えっとピッツァはメニュー写真ありません。コレだけ。

下に書いてある献立を見て、脳内で想像するしかありませんw

 

えっと、スモールで25cmか。(手で直径25cmくらいの輪を作ってイメージ。)

まぁそれくらいなら1人でも食えるだろう。

 

で、注文ベル押すと。厨房から恰幅のイイ外国人シェフ登場。

 

(・∀・)えっとこのBってのは2種類選べるって事ですか?

 

「ハイ、ソウデス。」

 

(・∀・)じゃこのスm「ショウ?ショウ?」

 

(;・∀・)そ、そう小の方でw ルルピザとジャーマンでお願いします。

 

「ハイ、リガトゴサマース!」

 

 

そして待つこと5~10分ほどで登場。

Σ(・∀・;)え?思ったよりデカい!

直径30cmはありますよwww

 

やっべぇ~1人で食えっかな・・・。

 

生地が和製ピザより薄かったので。満腹中枢が気が付く前に食えばイケるか!?

 

 

(・∀・)うめぇ~♪

まともなピザ・・・いやピッツァ食ったのたぶん3年ブリくらい!

味の基準がないからドコと比べてどうとかサッパリわかんないけど。

とにかくウマい!他の味も食べたい!

 

と、こんなタイミングでケータイのお知らせが鳴る。

 

(゚Д゚)まさか・・・・そのまさかだった。

雨雲レーダーが反応してしまった!

天気予報では18時から雨になってたのにっ!

急がねばっ!

 

もぐもぐ・・・ウマウマ・・・・もぐもぐ・・・・最高♪・・・・もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・

(;´Д`)はぁ~(満腹中枢が気づき始めたwww)

 

ラストスパート!

だいぶ生地も冷めてきて、うま味のピークが過ぎてきている!

ピッツァは迅速に食べないとダメだな!

 

 

はい。何とか完食しました♪

 

 

という満足の余韻に浸っている場合ではありません!

∑(゚Д゚)ぅおぃ!もう雨雲かかってるじゃねぇか!

どんだけ天気予報ウソつきだよ!

 

外はかすかに雨がパラついていました。

 

ということで、そのままドコに行く事もなく帰宅。

道の駅多古とか、買い物もして帰りたかったのに。

わずか2時間ちょっとのつるりんぐでしたwww

 

 

帰宅してからちょっと雨が強くなって。すぐ晴れたんです・・・。

 

でも天気予報信じられなかったので、そのまま車でお買い物。

14時には一気に曇り出し。けっこう普通に雨降ってきました。・・・天気予報め!

 

 

いや~でもピッツァって恐いね。

食後わずか2時間で空腹感出てきたものwww

マックも同じくらいの速度で空腹感来るよねw

(゚∀゚)ジャンクフード恐ろしす!

 

ファミマでオイコス見つけた!

 

初めて食べるギリシャヨーグルト。

(゚∀゚*)わ!何これ♪

食感がモロッコヨーグルみたいwww

そして美味しいwww

 

 

でも何か知ってる味だな。家でよく食べてる。

ダノ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!